Post

Prev   

再び伊王島へ

女神大橋から長崎展望_convert_20121106133058

私は今立っているのは何処だと思いますか?
今日は秋風が強い女神大橋から長崎の全景を眺めています、仕事中の 鳳 凰 殿 です。

長崎の街は海からの風景が良いですね。
遠くオランダや唐との出島貿易時代も同じように山の上までお屋敷が並んでいたことでしょう。

何故私が女神大橋を歩いているかと言うと、一つは高い所が好きなのです。
高校時代では山岳部にも席を置いていました。

もう一つの理由は娘の結婚式までにモーニングが似合う様に減量しているのです。
12月に貸衣装の仕立てをするならば、もう時間がないのです。
されとてビールとバーボンは止められない。

本当は走りたいのですが、風が冷たく強いので、また喘息発作から低酸素脳症を引き起こして
おっ死んでしまっては洒落に成りません。

きっと主治医は「 鳳 凰 殿 さんはきっと仕事も順調で、娘さんの結納も終わり、
躁転して女神大橋を強風の中で全力で走ると言う躁衝動を抑えきれずにお亡くなりになりました。」
って言うに決まっています。
彼ら精神科医にはユーモアの欠片もありませんから。。。


女神大橋1_convert_20121106133202


今日はこの風景のもとで、お弁当を食べました。
下から見上げるとメガネ大橋は本当に大きな橋です。



女神大橋2_convert_20121106133231


私が歩いた所です。
向こう岸まではとても行けませんでした。


此処まででUターン。
へなちょこトレーニングに終わってしまいましたね。

女神大橋3_convert_20121106133301




私は今日は大型リゾート施設の「やすらぎ伊王島」から以前提出していた企画書が通ったとの連絡で、
打ち合わせに向かっている最中です。開通した伊王島大橋を通過してゆきました。


伊王島大橋展望_convert_20121106133338



伊王島ロビー_convert_20121106133428

ホテルの案内場です。
私のアイデアも入ってクラシックでもモダンな感じがあります。


伊王島案内_convert_20121106133453

大型ディスプレイとPCで管理された見やすい館内掲示板です。
こういうのも私が呼ばれてアイデアを求められます。

ひなびた温泉宿と近代的な利便性が私が掲げたテーマでした。


伊王島銭湯_convert_20121106133525

休憩場から足湯に入るコースです。
リラクゼーションや発酵風呂、マッサージなども充実しています。


伊王島足湯_convert_20121106133551

ここの足湯はとても長くて、少し温めから熱めまで場所でも違ってきます。
私も思わず浸かっちゃいました。お風呂だって入ったこともありますよ。ダメ


伊王島浴場_convert_20121106133626




商談は総支配人を交えてレストランの一新でした。
喫煙所を分煙してフリーな飲食ステージをズラリと並べる。

ウェイティングバーのイメージです。
早々に取り掛かって貰いたいとの事で、またまた棚からぼた餅!!(*≧∀≦*)


伊王島バーベキュー_convert_20121106133713

今度はバーベキュー会場にも触手を伸ばしてみましょうかね。


超大型案件の方も着実に進行しています。
此れは私一人では出来ないので後3社が絡んでの大型プロジェクトです。

焦る必要はありませんが、他社の方が良い働きをしてくれて
思わず現実味を帯びてきています。

徹底管理された精神障害者は健常者さんよりも強いのかも知れませんよ。。。




   鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント