Post

Prev   

私の職場を公開します

想像してみてください。

私が働いている会社の玄関先です。
ガラスタイルで全面に覆われた美しい会社です。

駐車場もとても広く、街路樹も綺麗に剪定されています。
土地と建物で2億円掛かったそうですが、今では借金も完済して
無借金経営をしている優良企業です。

グループ会社は全国に有り関連企業の本部はアメリカに有ります。
九州だけでも北部で9つに分散されていて、長崎は独自に株式会社としての株を持っています。


私が2年前に入社したかった訳は、大袈裟な事ではなく、
ただ単に前職の介護関係には向いていなかった事と、
私の得意とする分野の仕事に立ち返ろうと思っての躁うつ病を隠しての希望でした。

今でも心無いコメントを覚えています。
”あんた馬鹿じゃないの!年末にそんな好条件の会社に受かって喜んでいるなんて。
ブラック企業に決まっているでしょう?あんたなんか直ぐに使い捨てよ。どこまで馬鹿なんだ”

さて、結果はどうでしょう。
まんざら今でも、神も仏も居るみたいですよ。

何時も言ってるじゃないですか。「清い魂のもとには清い魂の人が集まる」って。
精神病患者さんの一部の方は酷く歪んだ狭い価値観と強い粘着質をお持ちです。
人の不幸が最大の蜜の味でしか生きられない不幸な方も見受けられます。

私は原点の「B1病棟@」の手記にも綴っているように、精神的に歪んでは
この精神病は拗れるばかりだと理解しました。

どんな病気の方も喩え末期癌の方だとしても、残された時間の命の中で
必ず人間は幸せの種を見つけ出せる精神力を持っていると思います。

このことによって毎日が幸せで、感謝して過ごす事が出来るのだと体験して来ました。
私が躁うつ病の重症患者だった7年前から今までには、紆余曲折がありました。

確かに一家離散の危機もありました。
しかし今ある私は現実に、その当時にとっては夢の様なリアルな生活で幸せに包まれています。

どうかこの事実から目を背けないで下さい。
大量の薬も必要でしょう。様々な精神療法も良いでしょう。

しかしこのメッセージから回復のヒントを汲み取って頂きたいのです。
その信憑性の為にあえて私は自分の職場を公表します。

娘の結婚前なので、かなり躊躇しましたが、
安全範囲内と判断して今回の記事にアップしました。

どうか悪意を持って追跡しないで頂きたい。
ご存知の方も多いと思いますが、家族に危害を及ぼす様な方には
私は(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-な存在ですからね




会社1_convert_20121031214419

私のデスクです。
何時も整理整頓を心がけています。

私は無くし物を探している人を見ているだけでイライラして来ます。
此ればかりは助けたくても助けられない。本人の記憶以外にヒントはないのです。

これを自身の魂と置き換えてみてください。
生きる為のアイテムは充分整理整頓されていますか?

私は至極単純な男です。
自分が嫌なことは完璧主義なほど実行に移します。

PCの中身なんて網の目の様にファイル化して
一目瞭然でデーターを取り出せるように整理しています。

本部とのメールのやり取りで手に入れた最新のプレゼンデーターの雛形は
何通りのクライアントとの想定でバージョンを変えて保存しています。

いざとなったらプレゼン資料などは5分有れば作り上げます。
とにかくイカリヤ社長も驚くほど内勤作業は早いのです。

後はクライアントとの交渉能力です。
ここで生かされるのが25年間の会社経営からの汲み取った経験です。

この歳になると経験がものを言います。
クライアントの心理を裏から回り込んだりしてみます。

引き出せた情報で的を得た戦術で商談ができます。

本当に私はフルタイムで精神障害を隠して働いています。
正当な会社貢献をして、給料を貰い、家族の家計を潤しています。

税金を通じて社会貢献もしています。
何よりも私は今の仕事にやりがいを感じ、超大型プロジェクトまで始動させています。


時々病識が薄れてゆき、あれは過去の事だったのではないのかと、混乱することがあります。
しかし無残にも大量の薬を飲み、月1回の丘の上の病院への通院があります。

これは一生来続くのです。
だから私は一生来精神病患者なんです。

何時、何処で再発するかも解りません。
だから余計に今を大切に生きるのです。


イカリヤ社長に私が躁うつ病だと知れても受け入れて頂ける自信があります。
それだけの事はやって来ましたし、貢献もしてきました。

精神障害者を差別する方は安易に無知な方が多いからです。
まあ、マスコミなんて面白がって事件の背景には
精神異常者が多く関わり合っている様な報道が目立ちます。

実際には健常者と精神障害者の犯罪に関わる比率は同じです。
ODやリストカット(アームカット)、飛び降り、奇声、涎、痙攣、時には自殺。

全てにおいて、精神病患者には精神病患者の理由があって偏見を受ける覚えは無いのです。
よく見て聞いて話し合ったら、対等な人間同士として歩み寄れると思います。

この事は私の入院時の医療関係者にも言及しておかねばなりません。
簡単に言えば脳のシナプス間隙での神経伝達物質のバランス、
及びレセプターの異常からなる病気です。

私は社会的に精神障害者として見られていません。
ブログ上ではやはり精神障害者として写りますか?


サクラが何か言いたそうです。


なんだって


菩薩~~~ないない。。。




サクラのお坊さん_convert_20121031214452


   鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

kcuhfgy@outlook.com

私の職場を公開します | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g8lq7t91um15zz87xjpz0613463vk5zls.org/">aygtfvjipsb</a>
[url=http://www.g8lq7t91um15zz87xjpz0613463vk5zls.org/]uygtfvjipsb[/url]
ygtfvjipsb http://www.g8lq7t91um15zz87xjpz0613463vk5zls.org/

2017/03/26 (Sun) 15:20 | ygtfvjipsb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

NoTitle

眠気を踏ん張ってまた来ました(笑)

不具合は、感じるかと言われれば、まぁ少しはという感じでしょうか。
気にする方は気にするかも知れませんね。
私はこのままでも別にいいと思いますけど。。


多分、テンプレのCSSで色を変更する部分があると思います。
(マウスの選択部分の色変更、
あるいはコメント欄の背景の色を変更する)

分かる方にはカンタンなんでしょうが、
もしあまりお詳しくなければこのままでいいと思います。
逆に変なトコ触ってレイアウト崩れたりしたら困りますもんね。

ちなみに、私はあまり詳しくありませんので、参考程度で!

オヤスミナサイzzz

2012/11/02 (Fri) 01:03 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんわー  あやな☆ミ様へ


今晩は~、あやな☆ミさん。

そんなに褒めても投資しませんよ。(笑)
昔からこんな性分だっただけです。

コメント欄の不具合は感じられましたか?
私は自分でコメントしてみても全く感じませんでした。

マウスポインタがテキスト選択状態(「I」の状態)なった時に
コメント欄の背景と同じ色だから見づらいとは私サイドのテンプレの問題でしょうか?

ますます((。_。).。o?して来ました。

もう寝ます。

有難う御座いました、あやな☆ミさん。


2012/11/02 (Fri) 00:00 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわー

こんばんわー

素晴らしい整理整頓術!
・・・私には少し耳が痛いです(笑)

心配性すぎてPCのバックアップ取りすぎて
混乱するという情けなさ・・・
鳳凰殿さんを見習わなければ!

ところで、コメント欄の書き込みづらさっていうのは
マウスポインタがテキスト選択状態(「I」の状態)なった時に
コメント欄の背景と同じ色だから見づらいってことでは
ないでしょうか??

どうかな?

また来ますね( ´ ▽ ` )ノ


2012/11/01 (Thu) 23:42 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

名前くらい名のれよ

テストコメントです。
異常は無いようですが。。。???

2012/11/01 (Thu) 21:10 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


今晩は~、riko さん。

本当に人其々、加えて精神病患者の考え方は更に複雑だと感じています。
みなさん、どうやって此の病魔と戦うか、あるいは共存するかで生き方が大きく変わってしまいます。

私は記事を通してriko さんの事が理解できます。
多分同じようにriko は精神病の私の気持ちを理解できる方だと思います。

しかし全ての精神病患者さんの心を理解する事は誰にも不可能です。
同じ躁うつ病の私でも相手の心は理解できませんでした。

しかし最近になって心境の変化もあり、少しは解る様に成って来ました。
かつての私と同じように、もがき苦しみ、やり場のない怒りを何処にぶつけて良いのかも解らずに
ただ精神の乱れに身を任せて己の運命を呪っているのでしょう。

そんな所に出口は無いのに。。。

riko さんのお知り合いの方にはご家族でないと病院には連れていけません。
しかも最初から敷居の高い精神科に掛かるべきです。

そして出来るだけriko は深追いしないことです。


私のデスク、綺麗でしょう?褒めて頂き嬉しいです。
仕事のできる人はどこに何が置いてあるかをしっかりと記憶しています。

私の場合は殆どのアイテムはPCの中に整理整頓してしまってあります。
大きな見出しフォルダーを最小限配置して、中からまた中からと細分化したフォルダーが現れます。

目的のファイルにたどり着くまでには少しめんどくさいのですが、無くしものは決してありません。
忘れ物を探す精神の衰弱を考えればお安いことですね。

我が家は今、衣替えどころか、娘の結納の為の大掃除と模様替えにテンテコ舞いです。
毎日が忙しくて、泣けてくることがあります。


riko さんがコメントをくれる様になって、私はますます健常者さんのゆとりある心の感覚を
見習わせて頂き、回復に良い影響が出ていると感じています。

これからも、モーちゃん共々宜しくお願い致します。。。


ポチッとな!


2012/11/01 (Thu) 20:15 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

人それぞれ感じ方や捉え方が違いますからね


私の周りに一人心の扉を閉じ、自分の意見だけが正当と思ってる人がいるのですが
周囲から見ると少し不安に思ってるようです

病院に一度・・・と思ってるようですが、なかなか・・・

デスク周り、キレイにされてますね

今、衣替えの途中ですが冬物はほとんど出し洗濯したのですが
夏物をどれだけ処分しようか迷い中です

ついついもったいないな~で置いてあったので
着ない服がたくさんあるんですよね

今年こそは少しでも部屋をすっきりさせないと・・・
しかし、やるぞ~~~スイッチがなかなか入りません・・・ハハハ

まぁ~マイペースにのんびりとやりますけどね

心の広い旦那さんで良かったです

サクラちゃん・・・イタズラされてるの・・・フフ

ポチ





2012/11/01 (Thu) 18:52 | riko #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01 (Thu) 10:35 |  # |  | 編集 | 返信

やはり来ましたか鍵コメさん


私のブログでの発言したいことは、これでもかなり抑えているのです。
娘の結婚前の記事の書き方として適切であったかどうかは解りませんが、
あなたの様に未だ私を憎み追いかけて馬鹿にする方が多い事は存じています。

今回の記事は何時も考えていることで、気分が上がってきた病的なものではありません。
むしろ序曲です。

たしかにネットは残念ながら善意から出来ていません。
むしろ私は「2月革命」以来悪の代表で、お尋ね者です。

私への忠告が真摯なものだと言えるのならば、名前ぐらい乗せて議論できますね。
何故それができないのですか?

きっと心配している何て口先だけの戯言で「自分を優位に立たせたい」相手を馬鹿にしたい」
と言う心理が読め取れます。

まさか貴方の様な暇人がストリートビューで探し続けて会社を突き止めるとは思いませんでした。
他にも敵対する方が多いために残念ながら画像を消去しました。

貴方がたは一体何がしたいのですか?
執拗な粘着質で病的に私を巻き込んで不幸な目に合わされることが幸せなんですね。

私はまた当分記事内容は本位を深海に沈めておきます。
ご安心ください。


テンプレート変更後のコメント欄の書き込みづらさが有るとの事ですが、気が付きませんでした。
今後修正を検討してみます。。。


2012/11/01 (Thu) 07:26 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01 (Thu) 00:20 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント