Post

Prev   

木場パーキングエリアにて

サクラ携帯_convert_20121029223329

サクラが手に持っているのは、ドギーマンの老犬用のおやつ。
これだけは自分の安全な場所まで咥えて持って行ってから食べます。
あゝ幸せ

老いぼれても猟犬の本能は持っているのかな?



さて今日の私の行動予定は大村市の新規開拓。
高速道で30分程だ。

12時前でしたが、良いパーキングが無かったので木場パーキングに立ち寄って休憩をした。
朝から眠気が取れずに困っていたからだ。

まずはメンソールのタバコを美味しい空気の中で思い切り吸って、ゆっくりと吐いてみた。
煙は秋のそよ風に乗って直ぐ傍にある木立に吸い込まれてゆくようだった。


大村P1_convert_20121030121155



大村P3_convert_20121030210333


花にも囲まれて、
絶好の場所が見えてきた。
丁度良い大きさでテーブルに長椅子が4脚。

今日は此処でお弁当を食べよう。


大村P2_convert_20121030121106



こんな感じで、セッティング。
人気が少ないので独占状態だ。


大村P弁当1_convert_20121030121309


何時もと変わらないはずなのに、玲子はブログを意識してフリカケを掛けてくれた様だ。
毎朝5時半起きで二人分は辛かろう。
でもその頃は私も早朝覚醒で先に起きているのだが

何はともあれ、感謝して頂きます。


大村P弁当2_convert_20121030121347

基本的に「眠れる事」「食べれる事」「仕事が出来る事」は健康のバロメーターです。

躁うつ病の場合、睡眠は早朝覚醒によって不規則に成りがちで、昼夜逆転もしばしば起こります。
食事も過食と拒食を繰り返したり、嘔吐したりします。
仕事については病状が余りに様々で、可能かどうかは主治医の判断に委ねるより仕方がないでしょう。

躁うつ病を抱えながらの仕事の仕方のノウハウは私のケースでしか言えませんが
かなりの密度で構築しました。
お役に立てるか解りませんが、興味のある方は御一報ください。。。

サクラ3_convert_20121030121555



   鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

vppvphp@outlook.com

木場パーキングエリアにて | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g357632i1u900lrvfv62kmls0yu9m44bs.org/">awodbvhyxdj</a>
[url=http://www.g357632i1u900lrvfv62kmls0yu9m44bs.org/]uwodbvhyxdj[/url]
wodbvhyxdj http://www.g357632i1u900lrvfv62kmls0yu9m44bs.org/

2017/03/26 (Sun) 22:25 | wodbvhyxdj #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


こんにちは、にーチェ♪ さん
本当にコメ返しが出来ずに申し訳ありませんでした。

鍵コメさんの対応に疑問を感じて調べていました。


お弁当を屋外で一人で食べるのって最高ですよね!

私も嫌いな人が混じっての食事は絶対に嫌です。
食べ方にも腹が立ってきて消化に悪いのです。

あゝ決して私も人間嫌いではないのですが
生理的に嫌なんです。

やはり食事は気兼ねない仲間と屋外でワイワイ言いながらするのが楽しいですね。

私は病気になる前は子供たちを連れて、近くの海に行き、
素潜りでサザエやアワビを獲って海岸で焚き火をして食べました。

それはそれは美味しくて、子供達も大喜びでしたよ。。。


2012/11/01 (Thu) 13:52 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ!

いい場所キープですね(笑)

お弁当も美味しそうです!!

私は昼ごはんはほとんど毎日抜いています。
社食に行ってみんなと話をするのが嫌なんです。
だから外勤の時だけ昼ごはんを食べています。
鳳凰さんほど絶好の場所ではないんですが...
一人になれる空間なら食事しても構わないんです。

病気と言うより人間嫌いなのかも知れないなって思った時期もあったんですが、けしてそうではないと思っています。

なのに誰かと一緒に食事するのは異常に苦痛なんですね(泣)
みんなで一緒に食べると、話は聞かないといけないし、ペースも合わさないといけないし、順番待ちしている人に早く席空けてあげなきゃいけないのに、なんでゆっくり食べらるんだろうって思うと腹が立ってくるんです。

どうしたもんでしょうかね。。。

2012/10/31 (Wed) 23:36 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


今晩は、rikoさん。
お疲れなのにコメント下さって有難う御座います。
気にしていたんですよ。お疲れの原因v-476

私のコメント返しも遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
仕事の段取りと、結納の準備でバタバタしていました。


木場パーキング場はコンビニしか無く、余り大きなパーキングではありません。
意外と車も少なく、早いもの勝ちで陣取っちゃいました。

贅沢ですね~。愛情いっぱい詰まったお弁当をこんな自然の中で頂けるのは!
ブログのお蔭で、玲子も毎朝作りがいが有るのか、この所ご飯にフリカケが乗っています。

確かにお弁当作りは毎朝大変な労働です。
それだけに、龍之介も私も感謝して美味しく頂けるのです。

話によると、都会の若者の間では自分で作ったお弁当を食べる事が流行っているそうです。
確かに経済的ですし、外食で何を食べようか悩まずに済む事が理由です。
景気の悪さも伴って、何となく解るような気がします。

昔の人は「若い時の苦労は買ってでもせよ」と言いましたが、
今は大人でも「苦労は買ってでもせよ」と言う時代なのかも知れませんね。

己の私利私欲ばかり追いかけて、
教育とか、社会とかに目を向けない大人子供が増えて来ている様に思います。


あゝモロヘイヤは探せば必ず見つかりますよ。
最近ではもう旬が過ぎて自家栽培ものは出回りませんが、
なんとハウス栽培が盛んに行われてこの季節でも新鮮なモロヘイヤが簡単に手に入ります。

食べ方の違いは、茹で時間を短めに2分程度でザルに取り、冷水で洗います。
ハウス物の方が歯ごたえがシャキシャキしていて、粘りも強く虫食いも有りません。

一束100円位ですので、riko さんも是非美容と健康のためチャレンジしてみてくださいv-431


2012/10/31 (Wed) 20:35 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

特等席が空いてましたね

毎朝、早く起きてお弁当を作る・・・結構しんどいんですよね~って今は作ってませんけどね

結婚する前に自分のお弁当のついでにたま~~~に旦那さんのお弁当も作ってたんですよ・・・ムフッ

結婚して少しの間作ってたけど、他の皆さんは食べに行ったり
コンビニで買ってきたり
後は旦那さんが忙しくお昼お時間に食べれないなどなどあったので
持って行くのやめたんですよ
今は楽ちんです

おかずも毎日考えるのもしんどいし、体がしんどくて作りたくない日もあるし
たまに寝坊する時もあるし・・・
ホント手作り弁当は有難いものですよね

愛情も入ってるしね

↓モロヘイヤ・・・いい事尽くめですね
しかし、ほとんど売ってないんですよね
スーパーでも1・2回ぐらいかな

今度見かけたら手にしてみようかな


2012/10/31 (Wed) 10:16 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント