Post

Prev   

稲佐山展望公園にて

稲佐山展望公園1_convert_20121029130650


よく晴れた長崎の秋空の下、私はお気に入りのお弁当を食べる場所へ来ています。
皆様何処かおわかりでしょうか?

木陰があって噴水の袂で、木製のベンチまで有る。
そう、ここが私の第二のオフィス??稲佐山展望公園なのです。

クライアントとのアポなどは殆ど此処から入れています。
会社だと時間が早すぎて、相手様に失礼に当たるのがその訳です。
ね!ちゃんと営業してるでしょう

かれこれ私は営業歴は28年位はしてきた訳で、その内経営に携わったのが25年。
だから体で交渉能力とか礼儀作法とかは覚えているんですね。

前回は何故介護職なんて無謀な挑戦をしたんだろう?
ただ単にカッコ付けたかったのかも知れませんね。。。


稲佐山展望公園2_convert_20121029130730


NAGASAKIと書いてある眼鏡橋のモニュメントです。
何だか木漏れ日の中で誇らしげに見えます。

仕事中の非日常。意図的に作られた私だけの空間。

こう言う仕事の仕方なら精神障害者さんだって充分やって行けると思います。
基本は「何が得意か」で、長時間労働ではないと思います。

実際に私は得意分野で潜在能力を引き出して、健常者さん以上の実績を出しながら、
こうやって病識を持って息抜きをしているのです。

毎日毎日色んな綺麗な処で、お弁当食べて、
お金貰って良いな~~って嫌味が聞こえて来そうですね(笑)

もう既に、波は高くはありませんが、それでも細心の注意は怠らないように心がけています。
定義があやふやな「寛解」何てどうでも良いのです。

リアルに生きて、仕事が出来て、社会と交わる。これこそが私の継続的な目標なのです。
それは病気を隠して入社して、フルタイムで働いている訳ですから、
鬱気味の出張なんて最悪ですね。

それでも何時も使命感だけはあって、夜になると残りの精神力を振り絞って
アンちゃんが降臨して来て激しく踊りながら「六本木心中」を歌うのです。
こう見えても夜の部では有名人なんですよ


稲佐山展望公園4_convert_20121029135902

モニュメントの像も光の入り具合でかっこいいですね~。
私が大好きだったスナフキン見たく感じてしまいました。



子供達の歓喜に満ちた歓声が上がっていますよ。
長い滑り台ですね!頭から滑り落ちる子供も居ましたよ。

稲佐山展望公園3_convert_20121029130835


今度は鉄棒の手渡りでしょうか?
上手いもんですね。皆スイスイと渡ってゆきます。

私はもう無理ですよ。この病気に掛かってから、全然運動なんてしていませんから!


稲佐山展望公園5_convert_20121029130905


稲佐山野外音楽堂です。
ここで毎年ロックフェスタや福山雅治のコンサートやさだまさしのコンサートが開かれます。


稲佐山野外ステージ_convert_20121029130941

如何でしたか?今回の記事の様に写真をフル画像で表示出来るように
テンプレートをイジってみました。

過去記事の文章が読みづらく成ったかも知れませんが、当分実験してみます。


ではでは。。。



      鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

fwqncxkhdx@gmail.com

稲佐山展望公園にて | もう一つの OneNote

2017/08/29 (Tue) 18:02 | Motore a corrente alternata #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tuzqzf@gmail.com

cartierlovejesduas Olá Elizabeth. Não tenho como ter opinião sobre o assunto assim via Internet, sem uma avaliação dos dentes e da boxa na cadeira do dentista. Acredito que se o dentista sugeriu fazer canal, pode ser que o dente não esteja saudável. Estar sem dor não quer dizer que está saudável. Procure um outro dentista presencialmente, caso queira uma segunda opinião. Boa sorte.
faux montre rolex gmt master 2 http://www.montredemarque.nl/

2017/08/25 (Fri) 09:38 | faux montre rolex gmt master 2 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

hsnurtirglz@gmail.com

稲佐山展望公園にて | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 11:50 | Edible Marker Pens #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To Ethan Pocic Jerseyさん

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆

When I click the ranking banner, I am very pleased ~ ☆ 彡

2017/07/30 (Sun) 21:43 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

mokij9dh@gmail.com

Most things fall under the Ministry of Natural Resources now”.
Ethan Pocic Jersey http://www.nfldraftstore.com/nfl-ethan-pocic-jersey/

2017/07/30 (Sun) 21:37 | Ethan Pocic Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vzzmfiv@outlook.com

稲佐山展望公園にて | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g6whiuglt4wg718f13u7ca4820wv4948s.org/">arkwofwmfwp</a>
[url=http://www.g6whiuglt4wg718f13u7ca4820wv4948s.org/]urkwofwmfwp[/url]
rkwofwmfwp http://www.g6whiuglt4wg718f13u7ca4820wv4948s.org/

2017/03/26 (Sun) 15:20 | rkwofwmfwp #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

以心伝心~アメリカン・ブルー様


たった今、アメリカン・ブルーさんへのコメントを残してきた所です。
もしかして、私達も繋がってきたのかも知れませんね!

この稲佐山展望公園はとても広い敷地で、おまけにドッグランまで有りますので
犬をこよなく愛する方達の憩いの場なんですよ。

テンプレートについては前から気になっていたんです。
そもそも精神障害を背負ってしまわれた方達は塞ぎ込みがちで、自然と触れ合う時間が有りません。

私は仕事を通じて美しい自然や日常をそのままの迫力で疑似体験して頂ければと願っていました。
その結果、最近のモニターも横長で大きな機種が増える傾向に有りますので、
旧テンプレートでは表現力に限界を感じていました。

幸い龍之介がPCプログラマーなので少し指導を貰いながら試行錯誤した結果が
この表現力を持ったテンプレートです。

過去記事の文字列が乱れましたが、B1病棟@ は気長に手直ししたいと思います。

あゝアメリカン・ブルーさんに気に入って貰えて嬉しいです。
それにしても今日の記事は素晴らしい実話でしたね!


皆さ~ん!!今日のアメリカン・ブルーさんの記事は感動しますよ~!!
皆で急いでアクセスしましょv-363


http://blog.goo.ne.jp/aonoie5589/e/d69b44ef8735def5ef82e8f8590b4c76?fm=rss


2012/10/29 (Mon) 19:50 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

鳳凰殿さん、こんばんは~

こちらの公園は、かなり大きな公園のようですね。
ルナを連れて遊びに行きたいようです。
それぞれの良い場所で、いろんな語らいが出来そうですが、
鳳凰殿さんの気に入りの場所が、私も落ち着きそうな気がします。

大きな画像は鳳凰殿さんの心を少し広げられたようで、
一緒にその景色を見る私も、とてもリラックスできた気がします。
視覚とは面白いものですね。

テンプレートを操作されたようですが、良い感じになっていると思います。
試行錯誤をされる事って、気持ちにゆとりができないと進みません。
これからも、大きな画像、楽しみにしています。

2012/10/29 (Mon) 19:16 | アメリカン・ブルー #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

