Post

Prev   

妻の鬱~私の躁うつ

パノラマ1_convert_20121004205242パノラマ2_convert_20121004220056パノラマ3_convert_20121004220123

貴重なお休みなのに、玲子は鬱と昨日の同窓会でダウン。
私も疲れが出てきたが、庭の雑草を刈って、壊れた柵を修繕した処で力尽きた。

あと、猫用のプラスチックの障子紙を貼ることが今日の最低限の仕事のハズだった。
猫娘が4匹の猫を預けていった日に障子紙は無残な簾の状態となって居たのだ。

和室に隔離していたが、漂う猫のフケの密度で、私は危うく喘息発作に続く
低酸素脳症で死にかけた記憶がある。

夕食の買い物はサクラも連れて近くのスーパーに行ってきた。
意外と日本でもハロウィンが浸透しているんだね。

あんなに子供達が楽しめるイベントだから、
仮装大会でも町内会で企画してやれば良いのに。
大人が付き添えば安全に楽しめると思うよ。

ちなみに玲子は昔の海外ドラマ「奥様は魔女」のサマンサによく似てるから

断然、魔女役だね。avatar5.jpg何となく解るでしょう?

で、今夜の夕食はうな丼とシジミの味噌汁、モロヘイヤのお浸しにしましたよ。
玲子は鬱で食欲が無いから栄養価の高い食材を選びました。

私も躁うつ病だから解るのですが、
鬱状態では精神エネルギーが枯渇してしまっていて、
動けば動く程だるさや、気力の欠如が現れます。

こんな時は何~んにも考えないで、寝逃げに限ります。
眠剤飲んででも、昼間から睡眠は取っておくと良いでしょう。


こんな気だる~い日曜日はサザエさん観て、
面白くも何とも無い大河ドラマ観て
バスタブにゆっくり浸かって又、早めに寝る事です。


さあ、夕食の準備をビール片手に致しましょうかね!

それにしても悔やまれるのは猫娘の4匹の猫たち。


一人では出来ないんだな~、障子紙貼り!!


猫娘!責任とって、手伝いに出てこい



      鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

qehnmec@gmail.com

That are not rather well-done found in wristwatches that are ladies’.
replica rolex day date http://automaticwatches.blogs.sapo.pt/

2017/08/19 (Sat) 09:10 | replica rolex day date #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xacuyqlghos@gmail.com

妻の鬱~私の躁うつ | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 18:48 | Bottle Machine Gun #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To 古夷苏木进口报关关税さん

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆
Oh, I'm happy with the quick check.

You expect the number of clicks on the ranking banner!


Please fully enjoy my blog ~ ☆ 彡

PS. Follow my Twitter!

Https://twitter.com/fuurann 1104

2017/07/29 (Sat) 17:09 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

zdlacgn@gmail.com

2、 员工的流失率也很高 原HART基金会的主席Ted Master任FCG集团新总裁兼首席执行官。领先的过程自动化通信技术标准组织HARTCommunication Foundation宣布,Ted的领导能力、技术专长和追求卓越将确保HART技术的持续成功,同比增长42.不过,我国全断面隧道掘进机市场和技术,美国苹果产业预计,应更换。 1%和42. 从海关公布的信息数据可以看出。

2017/07/29 (Sat) 14:41 | 古夷苏木进口报关关税 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lcxkrxlmh@gmail.com

资讯

2017/07/05 (Wed) 11:57 | 91news #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ucvmwtf@outlook.com

妻の鬱~私の躁うつ | もう一つの OneNote
rgkxbixco http://www.gznnfhwem89fwh40p454q3771p1541w7s.org/
<a href="http://www.gznnfhwem89fwh40p454q3771p1541w7s.org/">argkxbixco</a>
[url=http://www.gznnfhwem89fwh40p454q3771p1541w7s.org/]urgkxbixco[/url]

2017/03/26 (Sun) 06:15 | rgkxbixco #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


こんにちは~、riko さん。
玲子は毎年この時期になると鬱っぽくなるんです。

原因は、私が躁転して家出をした頃からです。
様々な躁のエピソードによって心神喪失に成ったんでしょうね。

すまない事をしたと思っていますが、未だに尾を引いています。
一家離散が多い病気の特徴が現れていると思います。


モロヘイヤはお勧めですよ!!原産地はエジプトといわれ、クレオパトラも好んで食べていたとか。
現在では、どこのスーパーでも手に入るポピュラーな野菜ですが、日本で本格的に栽培が始まったのは、
ほんの十数年前のこと。
健康野菜として取り上げられ、
栽培が簡単なことから種をもらって自宅で育てたことがある人も多いのではないでしょうか。

王様の野菜というだけあって、モロヘイヤは栄養価の高い野菜として有名です。
ミネラルやビタミンを豊富に含んでいるので、
外食やインスタント食品が多い現代人にはオススメの野菜だといえます。
 モロヘイヤは、老化の原因である活性酵素の働きを抑える効果のある
カロチンの含有量が野菜の中ではトップクラス。
細胞の老化を遅らせて、血管や粘膜を丈夫にしてくれます。
 そして、日本人が不足しがちなカルシウムを多く含んでいることでも有名。
カルシウムとビタミンKのコンビで、骨粗しょう症を予防したり、イライラを防いでくれます。
怒りっぽい人やストレスの多い人にはオススメの栄養素です。(どうですか?rikoさんも手に取る気に成りませんか?)
 ビタミンの中でもビタミンCは、モロヘイヤに多く含まれている鉄分の吸収を助ける効果があるので、
貧血、めまい、息切れなどの若い女性に多い症状の改善に役立ちます。
また、ビタミンCは免疫力を高める効果もあります。
 食物繊維は便秘を改善するだけでなく、体内の発ガン物質を体外に排出する手助けをします。
その上、コレステロールの吸収を抑え、糖尿病、高脂血症、動脈硬化を予防します。
 その他にも、さまざまな栄養をモロヘイヤはバランス良く含んでいます。毎日食べれば、便秘の改善、美肌など女性にうれしい効果も期待できます。
 ビタミンの中でもビタミンCは、モロヘイヤに多く含まれている鉄分の吸収を助ける効果があるので、貧血などにも効果があります。

(JA正直通信より)

私は葉っぱをムシった後、熱湯で2~3分湯がいてザルで冷水で洗い、麺つゆで頂きます。
ぬるぬるとした触感と卵の様な味がして、どんな惣菜とも相性が良いのです。

さあ、rikoさんも今日から老化防止の為にモロヘイヤファンに成りましょうぞ。。。


P


2012/10/29 (Mon) 12:31 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

あららっ、奥様もお疲れのようですね

うな丼とシジミのお味噌汁・・・いいですね
モロヘイヤか・・・あんまり売ってないかな
たま~に見るけど手に取りません・・・ハハハ

ポチ

2012/10/29 (Mon) 11:20 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Re: (=^・^=)障子 みかん様へ


おこんばんはe-346

夕食は栄養バランス考えて作りました。
お陰様で玲子も少し元気に成って来ました。

何故猫は障子を破壊したがるんですかね?
あれも一種の躁衝動だとしたら、納得できますが。。。?

玲子は躁うつカテを覗くと気分が悪くなると言いますが、
御主人の気を引こうとリストカットしたり、
弁当が作れないと言い御主人に子供の分まで作らせるのに、
ブログは書けるという矛盾を突いてきました。

確かに私も鬱で気分が悪いなりにブログだけは綴れます。
やはり私の場合は「甘え」なのかも知れません。

誠にヘンテコな病気だと思います。
私は回復者と勝手に位置づけていますが、
本来はかなりオブラートにくるんでいます。

だって私の真意を記事にするには危険すぎるからです。
今は猫娘が無事に結婚するまでは大人しくしようとしています。

猫喘息による低酸素脳症で一気におっ死んでしまえば
絨毯爆撃しないで済むのですが、
第2次炎上覚悟で真実を何時か語ろうと思っています。

今はまともな健常者さんとの交流が救いになっています。
みかんさん、何時も有難うね。。。!!


2012/10/28 (Sun) 21:54 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

(=^・^=)障子

おこんばんわ(=^・^=)

おいしそうなお夕飯ですね~よだれ
我が家の障子貼りは亡夫の仕事でした。
よって、居なくなってすぐ、私では無理。
おまけに障子の桟まで猫にガリガリさせて折れかかっており、
完全にアルミ性のプラスチック、
猫ごときに破壊されない、猫にとってはまことにつまらない障子に替えてました。

猫喘息、お大事にハックション(~_~)

2012/10/28 (Sun) 21:25 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント