Post

Prev   

初めまして

麻衣子ウエディングドレス_convert_20120714201954



来年初旬に娘が結婚します。

躁うつ病を克服して社会復帰している

 鳳 凰 殿 と申します。

私の躁うつ病の探求は

このブログに迷路のように張り巡らせています。




また「闘病記B1病棟@」の小説は

発病当時の貴重な記録となりました。

精神医療の発展に少しでも

貢献出来る様に努めてゆきたいと思います。




医学的見地から犬の話題まで

日常の記録を通して真摯に病魔と向き合い、

どう言う考え方の方向で「寛解」状態を維持できているのか

私なりに紐解いてゆきたいと思っております。



精神科・心療内科での経験の観点からも

情報をいち早く綴ってまいります。

薬物療法、行動療法、遺伝要因との因果関係などなど

最新の情報が入り次第

情報発信してまいります。


精神病患者の父と家族。


今後とも宜しくお願い致します。。。




      鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

bzomndcie@gmail.com

初めまして | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 03:58 | 鏃ユ泦鍗板埛 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

maxkhxjse@gmail.com

初めまして | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 08:43 | IPhone 7 Plus Housing #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cyfolpo@outlook.com

初めまして | もう一つの OneNote
fseejfeigo http://www.g3r03p5hu1l30pw0my7bk494ze31j69ys.org/
<a href="http://www.g3r03p5hu1l30pw0my7bk494ze31j69ys.org/">afseejfeigo</a>
[url=http://www.g3r03p5hu1l30pw0my7bk494ze31j69ys.org/]ufseejfeigo[/url]

2017/03/26 (Sun) 12:55 | fseejfeigo #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

マリンママ 様へ


今晩は、マリンママさん。
いや~娘の結婚を祝って頂いて有難う御座います。照れます。。。

息子さんだけでしたっけ?
立派なマリンちゃんと言うお嬢さんがいらっしゃるのでは?

家にも歳はとりましたが、もう一匹サクラと言う可愛い娘が居ます。

正直言って娘が嫁いでくれる事で肩の荷が降りる気がします。
はっきり言って重責でしたよ(笑)


2012/10/25 (Thu) 20:50 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お嬢様のご結婚、おめでとうございます♪
我が家は息子だけですので、娘さんの花嫁姿を見られるのは、羨ましいですよ~~v-290

2012/10/25 (Thu) 20:26 | マリンママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 18:49 |  # |  | 編集 | 返信

Re: おめでとう御座います  いき水のガラクトフカン様へ


今晩は~、いき水のガラクトフカンさん。
そんな時にも「いき水」を娘さんに飲ませてあげては?

いや、冗談抜きで親は子供が結婚するまで心配でたまりません。
ましてや、私の様な精神障害者だった父親は後ろめたい思いがするのです。


記事にも細心の注意をしている様でも、
プライバシーと身元が判別できる要素が多いと妻の玲子から叱られます。

今回の一部カテ移籍についても反対されました。
リスクが高い方へと流れていて、責任が取れのるかと言われています。

娘たちの結婚には問題はありませんが、私の言動やブログが障害に成っているようです。
特に娘はもう時期結婚する身である訳で、私の身元が先方にバレてしまうと大変な事になります。

自粛せねばと思う気持ちと、正直に記事が書きたいと言う願望の板挟みで苦痛を味わっています。
新しく参加させて頂いたカテにおいては、記事の綴りがいが有ると共に、危険性も大きなカテです。

今後どう情報発信して行こうか悩みは尽きません。

いき水のガラクトフカンさんのお嬢さんが素敵な花嫁に成られる事をお祈りしています。。。




2012/10/25 (Thu) 15:16 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう御座います

私も適齢期の娘がいます
今の所彼氏は居ないようですが今から心配でなりません

2012/10/25 (Thu) 10:19 | いき水のガラクトフカン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

