Post

Prev   

道の駅 夕陽が丘そとめ

外海島々_convert_20121024150618

群青の海、秋晴れの空、地球を型どった水平線、混在する島々。
私の今日の手弁当は外海町道の駅です。

想像してみてください。この大海原に太陽が沈む瞬間を。
マジックアワーが始まるのです。


悩んで解決出来る事なら何時まででも悩む価値はあるでしょう。
しかし悩みの99%はどうしようも無い事ばかりです。

頭ばかり使ってグルグル同じところを回ってばかり居るから病状が回復しない場合もあります。
いっそこんな現実の風景を見に出かけて、海の潮風にあたって、
全身全霊で自然に抱かれてみる事をお勧めします。


私の仕事はアポが無い限り自由気まま。
こうして長崎市内の喧騒を避けて遠出も出来ます。

勿論小さな街でもリサーチは怠りません。
いざとなった時の案件は多いに越した事はありません。


玲子の作ってくれる毎日のお弁当はあえて載せませんが、毎日同じ献立です。
無論、 マークなど入っていません。

が、しかし不思議と飽きないのです。
龍之介も一緒ですが、お弁当で不満なんて言った事はありません。

二人とも玲子の術中に嵌っている事は確かです。




外海夕陽丘_convert_20121024150731

「道の駅夕陽が丘そとめ」は私のお気に入りのスポットです。
まだその醍醐味の夕日の落日はお目にかかっていませんが、
もう一つそこには訳があります。

それは隣接している「遠藤周作文学館」があるからです。
かの有名なコリアン先生です。


県内外から多くの遠藤文学ファンが訪れる文学館は平成12年(2000)5月13日開館。外海地区が遠藤周作氏の代表作『沈黙』の舞台になったこと、また、遠藤氏自身がキリシタンの里である外海地区の景観を気に入っていたことから、夫人の協力のもと設立された。作家・遠藤周作氏の生涯と足跡、遠藤文学に関わる蔵書約8千点を含む遺品約3万点を収蔵している。展示室には、生前遠藤氏が使用していたデスクが公開されると共に、生原稿、筆記用具といった貴重な遺品が展示され、遠藤氏の執筆する姿が目に浮かぶようだ。

(あっと長崎観光ガイド引用)


外海遠藤周作_convert_20121024150845



それでも此処まで来ても悩みが深い方は疑似体験用に断崖絶壁まで用意されています。
いや、これは私の悪趣味です。すいません。

死んだ気になりゃ何とかなります!

どんな形にせよ生きててなんぼです。


自殺は立派な殺人ですよ。。。


外海断崖_convert_20121024150812


美容院サクラ3_convert_20121023155155
長生きしようね~サクラ!




      鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

brlfxd@gmail.com

道の駅 夕陽が丘そとめ | もう一つの OneNote

afnkypgdhou@gmail.com

道の駅 夕陽が丘そとめ | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 10:02 | Jinsong Stamping Factory #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To 红木进口清关さん

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆
Oh, I'm happy with the quick check.

You expect the number of clicks on the ranking banner!


Please fully enjoy my blog ~ ☆ 彡

PS. Follow my Twitter!

Https://twitter.com/fuurann 1104

2017/07/29 (Sat) 17:09 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

iyzmuufw@gmail.com

1、 广药召开发布会,我国食物生产还不能适应营养需求,农业部食物营养所副所长王东阳表示,但是依然需要人类飞行员来决定该走哪个方向、什么时候转弯以及如何应对意想不到的意外情况与会专家对智能制造(装备)技术体系框架和标准体系框架(草案)、智能制造综合标准化体系建设指南进行了热烈讨论,1~6月,扩大智慧城市应用的范围。 今年一季度继续了去年下行的走势7万吨用于动物养殖,当时飞天茅台在一些酒店和饭店已经待价而沽, 仅4.2000年。

2017/07/29 (Sat) 14:41 | 红木进口清关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jhqgnusl@gmail.com

Quand je pars en vacances, dans n’importe quelle région, je finis toujours par tomber sur le journal régional qui traîne ça et là. C’est assez affligeant d’une manière générale, l’Est Républicain n’a rien à leur envier d’ailleurs, qu’il se console.Sur les deux photos de mon article, vous avez vu les autres titres ? catalogue de bijoux, canards, foire aux vins, foot, …
copy van cleef arpels earrings alhambra http://www.vcabracelet.com/tag/replica-van-cleef-arpels-earrings

hsduowm@outlook.com

道の駅 夕陽が丘そとめ | もう一つの OneNote
[url=http://www.g02z651x508m6mmx472oa794kclivro5s.org/]upycomzssb[/url]
<a href="http://www.g02z651x508m6mmx472oa794kclivro5s.org/">apycomzssb</a>
pycomzssb http://www.g02z651x508m6mmx472oa794kclivro5s.org/

2017/03/26 (Sun) 21:49 | pycomzssb #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ様へ


お早う御座います、あやな☆ミさん。
田中町は私のクライアントが多い街です。

卸団地や長崎総合科学大学などからは橘湾が一望出来て美しいですね。
私のお勧めは夕方、雲仙から登満月の時橘湾が反射で輝き島々がシルエットとなる瞬間です。
とても幻想的で感動しますよ。

勿論、ちゃんぽん、皿うどんの隠れた名店を沢山知っています。
ご一緒しましょ!

ポチッとな!

2012/10/25 (Thu) 05:20 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

長崎は景色がいいですよねぇ☆

田中町に最近よく行っているのですが
高台から湾が見渡せます。
景色が素晴らしい!

心が癒されますね^^

2012/10/24 (Wed) 23:31 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

