Post

Prev   

サクラのお話し

長与滑り台1_convert_20121023152552

今日の手弁当は長与公園で食べました。
しかし。長さ110m、幅1.5m。この滑り台は落下してゆく様です。

子供が小さい頃は、よく連れて行きました。

大迫力ですね。
私は今でもこの滑り台が怖いのです。


長与柿_convert_20121023152701

公園では渋柿が実っていました。
干し柿にするととても美味しいですね。


長与花_convert_20121023152733

何の花かは知りませんが、
今日のサクラの13歳の誕生日を祝ってくれている様です。


しか~し!!


当のサクラはワンワン美容院に行った疲れで寝てばかり!
ウンともスンとも言わないのです。


美容院サクラ8_convert_20121023155405

グウ~グ~


美容院サクラ1_convert_20121023155042

スヤスヤ


美容院サクラ5_convert_20121023155229

今度はでんぐり返し~


美容院サクラ6_convert_20121023155300

おおっと、今何か光った。


美容院サクラ7_convert_20121023155332

むっくり、のそのそ。


美容院サクラ2_convert_20121023155123

可愛いお顔を撮らないとダメでしょ!
レディーなんだから。


美容院サクラ3_convert_20121023155155

どうしてカメラ写りが悪いのでしょうね


サクラの母犬はピーと言って
平成22年3月30日に永眠しました。

春の青空に煙となって消えてゆきました。
泣き崩れる玲子を支え、丘を下った早春でした。

私達家族は命を繋ぐためにご近所のM.ダックスと掛け合わせを依頼して
1っ匹だけ生まれたのが、サクラです。

だから家族にとって掛け替えの無い存在で、今は少しでも長生きして欲しいのです。

もうサクラの代わりは居ません。

玲子はきっと酷い鬱に成るかも知れません。


だからサクラ、13歳のお誕生日おめでとう!


少しでも長生きしてよ。。。



      鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

vzdliefmlh@gmail.com

サクラのお話し | もう一つの OneNote

2017/08/13 (Sun) 02:02 | CK45 Round Bar #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

sqcbexe@gmail.com

biar la aku bersusah-susah dulu sekarang,Kadang-kadang aku terpaksa ponteng sekolah kerana ketiadaan wang utk ke sekolah??Zarina terpempam.鈥淶ARINA, Ramainya orang! Apa jenis perempuan pun aku terima鈥?aku tengok Syuhada tu special sikit鈥?cun pun boleh tahan鈥?sudahlah, Saya akan score goal untuk awak! Diorang tunggu kau.Imam Muqatil bin Hayyan pula berkata,jadi kau nak akak pakai tudung labuh la ya.
jordan 11 space jam http://www.jordanspacejams.com

2017/08/12 (Sat) 21:29 | jordan 11 space jam #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bartxrci@gmail.com

cartierbraceletlove Третья карта не cache, а inferno.
love bracelet replique cartier http://www.braccialegioielli.cn/fr/classic-fake-cartier-love-bracelet-in-yellow-gold-b6035516-p181/

2017/08/12 (Sat) 12:56 | love bracelet replique cartier #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cfukemtc@gmail.com

サクラのお話し | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 08:42 | Atomizer #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

wipytrqxj@gmail.com

2、 缺订单依然是行业存在的最主要问题。购买设备财政拨款。听取行业客户特别是境外客户对现货交易平台的功能需求和意见建议。由中国木材与木制品流通协会主办。对于今年公司发展的预测,按农业部的规定使用营养性饲料添加剂;使用的是国家允许的兽药品种,目前, 云制造概念一经提出,代替了2005年版旧规程。根据江苏省局《关于举办全省质监系统煤气表检定岗位技能竞赛的通知》(苏质监人函[2014]54)要求。

2017/07/05 (Wed) 15:48 | 头发进口清关 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

znpgomz@outlook.com

サクラのお話し | もう一つの OneNote
[url=http://www.g7y12ff4ln8xz658z813358d23fqjkjis.org/]ufltvihqcr[/url]
fltvihqcr http://www.g7y12ff4ln8xz658z813358d23fqjkjis.org/
<a href="http://www.g7y12ff4ln8xz658z813358d23fqjkjis.org/">afltvihqcr</a>

2017/03/26 (Sun) 09:43 | fltvihqcr #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: サクラちゃ~ん♪  アメリカン・ブルー様へ


こんにちは~、アメリカン・ブルーさん。

何時もルナちゃんの元気な表情を楽しみに拝見しております。
3歳位が一番活発で可愛い時ですよ。

でも13歳なりの可愛さがあって、意思疎通もバッチリです。
特に私が発病した7年前から家族はサクラにどんなに救われてきたか解りません。

今、漸く平和な毎日を過ごせるように成りました。
これもサクラの功績が大きいのです。


アメリカン・ブルーさん、生き物を飼うという事は限られた命を共存する事だと思います。
順番から言えば生まれた瞬間からお別れを覚悟しないといけません。

特に室内犬や猫は共に生活する時間が多く、家族の一員に成ります。
だから切なく、膨大な悲しみを伴って見送るのです。

私は病気を発病して命を慈しむ事を覚えました。
ピーからサクラへと繋いだ命のリレーもサクラはアンカーです。

最後までサクラが「幸せだったよ。有難う。。。」って逝くことが家族の役目です。

アメリカン・ブルーさんは御主人の長年の介護を通じて人間としての魂が清らかな人です。
私の尊敬する妻の玲子の様に。

ルナちゃんのお姉ちゃんは残念な事でした。ご冥福をお祈りいたします。
でもね、元気なルナちゃんのブログから沢山の癒しや勇気を頂いている読者さんが居ます。

お気持ちが落ち着かれたら、またルナちゃんの笑顔を見せてくださいね。

アメリカン・ブルーさんのお祈りはきっとサクラにも通じます。

本当に涙を誘う感動のコメントを有難う御座いました。。。

2012/10/24 (Wed) 13:27 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

サクラちゃ~ん♪

13歳、お誕生日おめでとう。
ルナよりも10歳もお姉ちゃんだったのね。
大人の魅力がいっぱい。
でも、仕草は、今も変わらず愛くるしいと、きっと家族は思い続けているよね。
いつまでも、一緒に平和な毎日でありますようね~^^

鳳凰殿さん、今日の記事には涙をいただいてしまいました。
その訳は、ここに書き始めたら、膨大な気持ちを残してしまって、
パソコンが重くなってしまいそうなので、止めることにしました。
サクラちゃんのお母さんとのお別れが、ルナのお姉ちゃんとかぶってしまい、
その日の私は、玲子さんと一緒だったことを思い出しました。
青い空に・・・・・・その光景も目に浮かびます。
だからこそ、いつまでも一緒に・・・そう思いますよね。
サクラちゃんの健やかな日々を心からお祈りしています。

2012/10/24 (Wed) 08:45 | アメリカン・ブルー #- | URL | 編集 | 返信

あやな☆ミ様へ


今晩は~、あやな☆ミさん。

コメント有難う御座います。
長与公園の滑り台は大人でも楽しめます。

長崎に居らしたら、ナビしますよ!
何時でもプチオフ会致します。

でもこの滑り台、かなり怖いですよ。

サクラは今日ワンワン美容院に行ってきたばかりで
毛並みが綺麗に見えるのかな?

割とロン毛の方ですね。
私も最近不精していまして、少しロン毛です。

あやな☆ミさんとはジャンルも違うのに、こんな丁重なコメントを頂き、
御縁の有り難さを感じております。

また遊びに来て下さい。


応援ポチットな!




2012/10/23 (Tue) 22:51 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんわ。

長与公園の滑り台、楽しそうですね。
大人でも楽しめるんでしょうか。
長崎はよく行くので、時間があれば寄って遊んでみたいです♪

サクラちゃん、可愛いですね。
毛並みが綺麗☆

2012/10/23 (Tue) 22:29 | あやな☆ミ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

