Post

Prev   

大学同窓会~黒い蝶を追う

オペル側面_convert_20120527194205


土曜日の仕事をわざわざ午後から早退して
大学の同窓会に行ってきましたよ。

福岡だったので意外に苦にならなかった。
30年ぶりの再開。。。

かなり怖いものがありましたね。

大学会場_convert_20121021165538


一番良く遊んだ奴と早めに合流して再開した。
初めはお互いに解らなかった。

さすがにオジサンだよな、53歳にも成れば。
でも話してゆく内に面影が蘇り懐かしく成ってきた。

宴会時間までに中洲のスナップを撮っておいたよ。


大学会場2_convert_20121021165613


大学中洲_convert_20121021165648



大学中洲3_convert_20121021165745


大学中洲2_convert_20121021165716


懐かしい中洲の風景。
殆ど30年前と変わらないんじゃ無いのかな?




そして宴会が始まった。
一人一人が壇上に上がってマイクで自己紹介するんだ。

そこで漸く誰だったかが判明する。

色々あったみたいで年輪が顔の皺に滲み出でいる。
離婚を3度もした奴、死んでいった奴の報告。

会社を2社立ち上げて経営している奴、本当に様々だ。


私は大学の時代は人気者で誰とでも良く遊んだ。
スピーチは今までの経緯と今の現状。

娘が近々結婚する事を報告して、幸せな家庭環境に恵まれている事を述べた。

無論、躁うつ病を患う精神病患者なんて喋りっこない。
大学の連中は特に「人の不幸は蜜の味」なのだ。

現にみな、裏で陰口が多い。

私が嫌いな環境なんだな。
30年ぶりに此処へ来れただけでも幸せもんだよ。

もっと人の人生を評価して助け合えば良いのにと残念に思う。
見栄や肩書きだけでは幸せは掴めない。

それは私が身を持って感じている。



その後2次回に場末のスナックに行って大騒ぎした。
勿論、トップバッターは私で、ママさんにキー2つ下げてもらった「六本木心中」だ!!

今日は派手に踊ったよ!椅子の上にも乗っかって、場を盛り上げてやったよ!

だって、これだけやったら次も歌えって言われなくて済むもの。

幸い後は大人しく観戦だけしている事が出来た。

皆は3次会、4次会へと夜の蝶目指して出かけていったが、私はもうホテルに戻った。
かなりしつこく電話があり、出てこいと恨まれたが、私はクールだった。

もう一生大学の同窓会には出席しない。

朝の4時まで飲んでたんだって!

どうかしてるぜ!53のオッサン達よ!!


      鳳 凰 殿


      ポチッと応援して下さい!!
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ
関連記事

Comment

xqqykofizjv@gmail.com

大学同窓会~黒い蝶を追う | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 05:25 | Magnetic Yoke Coil #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jysalht@outlook.com

大学同窓会~黒い蝶を追う | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g44o3uge3848e7e83pnm5fdbl370v94gs.org/">acemjkbnjrm</a>
[url=http://www.g44o3uge3848e7e83pnm5fdbl370v94gs.org/]ucemjkbnjrm[/url]
cemjkbnjrm http://www.g44o3uge3848e7e83pnm5fdbl370v94gs.org/

2017/03/26 (Sun) 05:42 | cemjkbnjrm #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント