Post

Prev   

カフカなる群青

夕暮れの長崎港1_convert_20121019195034

今日の仕事も終わり、夕日に照らされた長崎港を眺めながら、
またメンソールのタバコを吸う瞬間が好きですね。

本当に今週も色々ありましたので、体調を庇いながらの仕事しか出来ませんでした。
でも、私は細く長くを目標にしていますので、この程度で良しとしときます。

今日の長崎は雲一つ無い晴天でしたが、風が肌寒く季節の移ろいを感じます。

夕暮れの長崎港2_convert_20121019195108

綺麗な空と海でしょう。
夕日に照らされたグラバー園や洋館郡が遠くに望めます。

海辺の町、長崎は観光は勿論ですが、沢山の楽しみ方があります。

その一つが今が最盛期の魚釣りです。

私も発病前までは夢中になって、チヌやクロ、太刀魚等を釣っていました。
あの上等な仕掛けも竿も倉庫の中で眠ったままです。

残念ながら、仕事とブログの両立だけでも毎日がやっとなんです。

また何時か、仕事をリタイアしても良い時期が来れば、
アジゴ釣りから始めてみようかと思います。

アジゴ釣り_convert_20121019195146

アジゴ釣りを楽しむご老人達、幸せそうですね。
おこぼれを狙って海辺の野良猫も集まっていました。

海辺の野良猫_convert_20121019195217

ダメですよ!私のブログに猫が登場するのは!!
私は極度の猫アレルギーなんです。

直ぐに喘息が出て低酸素脳症で死んでしまうのです。




明日は仕事を午前中で切り上げて、午後から早退します。

結局、大学時代の友人達から是非同窓会に出席して欲しいと説得されて
福岡まで行って来ます。

疲労も取れぬままですが、どうにか乗り切ってきます。

ですから明日はブログの更新はお休みにします。

また日曜日にその様子をご報告しますね。。。


鳳 凰 殿



ポチッと応援して下さい!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント