Post

Prev   

コ オ ロ ギ

avatar5.jpg漸く、漸く今週の仕事が終わりました。
出迎えてくれた妻の玲子は、今度は睫毛100本コースのどエライエクステでむかえてくれました。

「もう二重が隠れてしまいそうで、もっと上にアイテープを貼ろうか?」と言うので、
「程々が良いよ、これ以上は宝塚の世界だよ。」と言って静止しました。

私は本当に疲れ果てていましたので、「もう、お好きにしてよ。」って心境だったんですが。
娘の結納が間近なので流行りのギャル系には成って欲しくないのです。


 しかし、今夜の夕食も おでん です。
この季節になると食べ飽きません。

バーボンとの相性も抜群なんですよ。
中でも出汁を吸い込んだ大根はたまりませんね。


明日は休日ですが、髪も伸びているし、庭の雑草も、壊れた柵も修繕しなければ成りません。
仏間の障子も対猫用のプラスティックの障子紙に張り替えなくては成りません。

娘の結納までの期日は刻一刻と迫ってきているのです。
来週は1ヶ月ぶりの丘の上の病院の診察日です。

そして佐世保への出張もあります。
大型プロジェクトも軌道に乗り始めたばかりです。

庭先に出るともうコオロギが鳴き始めています。
秋も深まる一方です。

私にとって追いかける忙しさは幸福の象徴です。
悩んでどうにか成るのならば、悩み続けるのも良いでしょう。

しかし私は見切りを付けてどう仕様もないと思った時には、まず動いてみます。
出来る範囲で構わないけど、不毛に悩み続ける苦痛から解放されます。

真実はリアルな世界を基に語られるものであり、ネットの世界では虚像が含まれます。
だから毎日の日記は必要な訳で、自分の過去記事なんて興味深く閲覧します。


私は今日の記事を書き終えて、漸く一息付くことが出来ます。

半分以上は習慣でしょう。

残りの半分は義務かも知れません。

全て私に課せられたものだと思います。。。


鳳 凰 殿



ポチッと応援して下さい!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事

Comment

coiucur@outlook.com

コ オ ロ ギ | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gi8n224omii81z9p30g1o25x56axt52as.org/">arrnmjhzmi</a>
rrnmjhzmi http://www.gi8n224omii81z9p30g1o25x56axt52as.org/
[url=http://www.gi8n224omii81z9p30g1o25x56axt52as.org/]urrnmjhzmi[/url]

2017/03/25 (Sat) 23:02 | rrnmjhzmi #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


こんにちは~、riko さん。
もう大分疲れは取れましたか?

2時間歩きっぱなしでは疲れますよね。
お金で買えない夫婦円満が第一ですね。

riko さんがハウステンボスの常連さんだなんて驚きです。
あそこは断然夜が綺麗ですね!


妻の目指すのは自称 黒木瞳 なんです。v-314
何となく解るような気はしますが、下手すればヤンギャルおばさんです。

今日は先程買い物に行ってサンマにしました。
今年は脂がのって大振りなのが目立ちます。

では、今から昼ごはんの煮込みラーメンです。


いただきま~す。


2012/10/14 (Sun) 13:09 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは~

昨日は、お祝いコメントありがとうございました

これからも仲良く過ごして参ります・・・フフフ

奥様、エクステ~~~
若いですね

おでん~~~
もうそんな季節・・・って我が家は今夜お鍋

そろそろおでん作ろうかな・・・

ポチ

2012/10/14 (Sun) 12:39 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント