Post

Prev   

願わくば救われる?

サクラのあかんべ~  DSCN0015_convert_20111002100104.jpg

とてもハードだった今週も漸く終わろうとしています。
乱れていた気分も安定してきました。

家に帰ると真っ先にMダクスフンドのサクラが出迎えてくれます。
しかし、もう14歳なのでじゃれ付いたりはしません。

小刻みに尻尾を振って感情を表現するだけです。
何時も妻の玲子と「サクラが死んだらどうしよう?」何て話し合います。

それだけ家族の一員として愛され続けて来たのです。
この傾向はブログにも反映されており、
Mダックスブログの参加メンバー2,591人。
トップの方のアクセス数は実に34,500のカウントを示しています。

総メンタルヘルス参加メンバーでも16,437人。犬一種類と比較しても可笑しいですが、
まだまだ活動を増やす余地が有りそうです。

私も障害を負ったまま一生を過さなければなりませんが、
コミュニテケーションの手段として、多くのコミュニティーの方と関わって
精神病患者の偏見を取り、働く受け皿を作る活動が出来たら良いと思っています。

その為にも自らの家庭環境や社会生活を通じた社会的貢献を更に推し進める必要があります。
私の手掛けている超大型案件は、他のどんな健常者さんでも思いつかなかった事です。
このプロジェクトが成功した暁には前人未到の収益を会社にもたらす事に成るでしょう。


クローズでのフルタイムでの一般公募で入社して、もう直ぐ2年になります。
順風満帆とは行きませんでしたが、漸く私にしか出来ない巨大プロジェクトを任される
大きなチャンスが訪れたのです。

此処まで来れたのも介護して貰っている家族や癒されるサクラのお陰です。

世界は広いし、可能性だって無限大に有ります。

一つずつ拾い集めれば、きっと不可能も可能になると信じています。

願わくば救われん。。。と私は理解しております。。。

サクラ14歳_convert_20120929205904  snap_fuurann1104_201293142353.jpg
サクラお休み  6月4日サクラ伏せ_convert_20120604120900


鳳 凰 殿



ポチッと応援して下さい!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事

Comment

dphkmpr@outlook.com

願わくば救われる? | もう一つの OneNote
<a href="http://www.ght976eg368xff3gmormj12154z41g36s.org/">aidncjiile</a>
idncjiile http://www.ght976eg368xff3gmormj12154z41g36s.org/
[url=http://www.ght976eg368xff3gmormj12154z41g36s.org/]uidncjiile[/url]

2017/03/25 (Sat) 22:54 | idncjiile #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

riko 様へ


お早う御座います。たった今もーちゃんのブログを拝見してまいりました。
サクラは母親のピーチ (忘年3年)の一粒種。

何時かは寿命が来るものと考えて生まれてきたのが、サクラ。
でももう代わりは居なくなりました。

だから毎日を慈しむように可愛がっています。

もーちゃん良く撮れていましたね。
今日も応援ポチッとな!


2012/10/07 (Sun) 08:52 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

黙ってこんな感じで見られてるだけで、癒されますよね

サクラちゃん、お姉ちゃんだったんですね
カワイイお顔だからもーちゃんと一緒ぐらいかと思いました

これからもいっぱい癒してあげてね

ポチ

2012/10/07 (Sun) 08:35 | riko #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは JLsayuri 様へ


今晩は、JLsayuri さん。暖かいお言葉有難う御座います。
何故かメンタル系ブログは猫ブログが圧倒的に多いのです。

犬ブログ派で嬉しく思います。
私のサクラも家族の一員です。

少し大袈裟に「精神病」の偏見を拭い去りたいと書きましたが、
私一人では出来る事ではありません。

私は回復者としてのメッセージを日々綴っています。
簡単な事ではない事も十分承知しています。

コミュニティーには「心の広場」を開きました。
どうか忌憚なき意見交換の場になる事を期待しています。

JLsayuri さんも是非交流を致しましょう。。。




2012/10/07 (Sun) 00:03 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

訪問とコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
サクラちゃん、とても可愛いです。
私も犬を飼っていますが、単にペットの枠を越えて、大切な家族の一員になっています。

「精神病」の偏見を拭い去るということ、大変共感できます。
プロジェクトが成功し、さらに発展していくことを祈っています。

2012/10/06 (Sat) 23:37 | JLsayuri #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント