Post

Prev   

月 (Full moon)

月

月はほぼ満月だ。
暗闇に月の光で照らされた海岸線が美しい。

私は秋の月を愛でながら、今日の仕事を振り返る。
超大手クライアントとの交渉にもう一社参戦して頂き、明日アポイントを取ってプレゼンする。

結果が全ての実績社会で、生き残りを賭けた勝負を繰り広げる私は
リアルな世界でもネットの世界でも孤立無援な存在だ。

イカリヤ社長は無駄な動きをするなと言う。
と同時に楽をしようとばかり考えていると言われる。

私の仕事の仕方は躁うつ病の病状を考えて、靴の底が磨り減る仕事の方法は無理がある。
だから最小の労働で最短の結果を出さなくては成らない。

つまりは健常者に負けないくらいの頭を使うより仕様がない。
この瞬間だけは娘の事も週末の彼氏の実家の訪問の事も全てが忘れられる。

私は仕事が好きだ。好きになってしまった。
治療にもとても良い行動療法だ。

もう何があっても切れては成らない。
ささくれ立った心であっても仕事となれば抑えることが出来る。

昨日よりも今日、今日よりも明日の方が精神的ダメージは軽くなる。
これも仕事が有るから救えるのだ。

私は一生完治しない精神病患者だ。
しかし薬さえ飲んでいれば寛解状態らしきものは維持できる。

ネットを通じてもっと多くの健常者さん達と意見交換がしたい。
私の体験は闘病記B1病棟@に記してある。
誤字脱字も多く荒削りだが生々しい精神の葛藤を理解して欲しい。

その葛藤は形を変えても生き続けている限り、永遠に付きまとうであろう。
しかし仕事を終えた清々しい気持ちはどうだ。

この行為が家族を養い、会社や社会の貢献になる。

医学の進歩に伴い精神病患者の社会復帰と潤滑な受け皿を構築する事を願う。。。

夕焼け


鳳 凰 殿



ポチッと応援して下さい!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事

Comment

hievqrm@outlook.com

月 (Full moon) | もう一つの OneNote
<a href="http://www.gxt79o1535uk5623sv00m5rx81v6nnrls.org/">awxnqigyhg</a>
[url=http://www.gxt79o1535uk5623sv00m5rx81v6nnrls.org/]uwxnqigyhg[/url]
wxnqigyhg http://www.gxt79o1535uk5623sv00m5rx81v6nnrls.org/

2017/03/26 (Sun) 12:28 | wxnqigyhg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

藤井美菜 様へ


今晩は、遅くなりました 藤井美菜さん。

月って良いですよね!地球の只一つの衛生なのに、
一日決まって地球を一周するのも不思議です。

月の明りも太陽の反射だなんて思えませんね。
秋は空気も澄んでいて、中秋の名月なんて呼ばれていますが、
月の登る時のオレンジ色は多くの大気層に触れるからだそうです。

しかし大きく見えるのは未だ不明だそうです。
古の昔より数々の昔話が有りますね。

そうそう、ガラモンは巨大怪獣ですが、ピグモンは子供位の善良な怪獣でしたね。
きっと同じ着ぐるみで、円谷プロも経費削減を図ったのかも知れません。(笑)

田中眞紀子さんは絶対にガラモンです!!


2012/10/04 (Thu) 20:49 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

コメントありがとうございました。
わたし・・月って、ほんとうに好きなんです。「異常」なくらい。
調べてみました。ガラモンとピグモンって、別ものなんですね。

2012/10/04 (Thu) 10:19 | 藤井美菜 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント