Post

Prev   

マジックアワー

マジックアワー_convert_20120927212648

今晩は、今宵もマジックアワーまで仕事をしていた 鳳 凰 殿 です。
今日の案件は福岡と北九州からの紹介先でもあって、初めから好感を持たれていて
プレゼンもキチッとする事が出来た。

明日がずれ込んだ超大型案件なので資料作りにも力が入っているのだ!
残業なんてへっちゃらで、闘士を燃やして仕事に打ち込んでいる。

見上げると満月に近い月が出ていた。
秋の夜空の月は格別美しいと思った。

月_convert_20120927212725


今日も帰宅ルートは女神大橋を使った長崎南環状線だ。
ヘッドライトに浮かび上がった標識が美しい。

このまま高速道に入り、広島や大阪、東京まで行くことは容易い事の様に感じている。
秋だからかな?一人旅に出かけたくなる。

女神大橋_convert_20120927212757

南環状線_convert_20120927212832

標識_convert_20120927212906

街灯_convert_20120927212945

息子の龍之介はAUショップでiPhone5を10万円かけてゲットした。
娘の麻衣子の交通事故騒動でア○オイ損保と果てしない攻防を続ける妻の玲子も
一時の急速の時間が来た。

愛するミスチルの海賊版のムック本が手に入ったからだ。
「桜井さんが小さい時は不良で万引きばかりしていたの、知ってた~。」

「しらんがなwwwwww」と、どこかのオジサンの真似をしたがウケなかった。
最近私は躁転しているのではないかと監視が厳しいのだ。

まりあ さんの有難いコメントと玲子の分析の結果、軽躁からの上がりは無くなった。
今は又、プラス1位だろうか?

この調子なら乗り切れる。
そう確信している。。。


ミスチル20年の軌跡_convert_20120927213018
               
avatar5.jpg
で、でかいぞ玲子!!


鳳 凰 殿



ポチッと応援して下さい!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事

Comment

lxaimwibmkz@gmail.com

I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don’t know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you aren’t already ?? Cheers!
adidas tubular http://www.adidastubular.us

2017/06/21 (Wed) 12:29 | adidas tubular #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tirjzmm@outlook.com

マジックアワー | もう一つの OneNote
[url=http://www.g1z1d7242fw88wka2hh629yfth9f8h99s.org/]uzmqfngbgd[/url]
<a href="http://www.g1z1d7242fw88wka2hh629yfth9f8h99s.org/">azmqfngbgd</a>
zmqfngbgd http://www.g1z1d7242fw88wka2hh629yfth9f8h99s.org/

2017/03/26 (Sun) 13:44 | zmqfngbgd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。 まりあ様へ


妻の玲子と同じ配偶者を躁鬱病にもつ まりあ さんはやはり多くの共通点があります。
的確なアドバイス有難う御座いました。

かつて私は私のような体験から回復過程になられる方も居られると信じて
ノウハウを「こう有るべきだ、精神の自己コントロールは自分で掴むもの。」というスタンスで
あたかも上から目線で力説していました、

しかし読者は其々の環境や病状が有り、大きな反感を買ってしまいました。
これは不器用な私の情報発信の仕方に問題があって、奢りが有ったと思います。

ご主人にも大変な苦労をされていると思いますが、まりあ さんの様な方が着いておられるのですから、
きっと回復過程に進まれると信じております、


そこで私は持論は隠しておいて、親しみやすい日常を綴ることで
返って「こんな寛解者」も居るんだという事で
少しばかり勇気を与えられるのではないかと考えたのです。

地でいけば、かなりおキャンピーな方で直ぐに悪乗りしてしまいます。
今までは義務感が強く、「ねばならない、こう有るべきだ、」と言う無理な姿勢から反発を買っていましたが。 しかし、今はとても楽に記事を書けています。

病状も様々、薬も、環境も違う患者さん達にとっては、今の私のスタンスの方が
返って伝わりやすいのかも知れませんね?

これからもご指導宜しくお願い致します。。。



2012/09/28 (Fri) 07:06 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

躁鬱病の夫と 暮らす まりあです。
何回も 呼ばれたみたいで おじゃましました。 風蘭さん、今の雰囲気のブログのほうが 断然 良いですよ。少なくとも私は そう思います。

2012/09/28 (Fri) 00:56 | まりあ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント