Post

Prev   

長崎からのメッセージ

長崎の夜

少し残業して、また明日の行動計画を練ってから駐車場に出ると
夕闇にコオロギの鳴き声が彼方此方から聞こえてきて、
涼しい風を捉えて秋を感じる 鳳 凰 殿 です。

早く帰宅したくて、有料の女神大橋を通るコースを取った。
女神大橋は美しくライトアップされていて、西側の空は丁度マジックアワーの時間帯だ。

長崎港を見下ろす夜景はもう漆黒の空に星屑のように散りばめられた光で埋め尽くされていた。
この街は本当に色々な顔を持つ。海、山、都会、歴史、文化、。。。

私は長崎人の気質がどうしても好きになれないが、街に漂う空気感そのものは好きだ。
路面電車やオフィス街の喧騒、豪華客船から降り立った大勢の外国人観光客、干潮時の磯の匂い。



こうして自由に街を飛び回れることも、仕事が出来ることも、全部生きる喜びだ。
人から信頼されたり、喜んで頂いたり、感謝されたり、あの私がされているなんて奇跡だ。

入院中は病棟の掃除婦さんさえも羨ましく、
自分も何時かはああ言った仕事に就くことが出来るのだろうかと思い憧れていた。

そう、私の原点はあのB1病棟の入院時に有り、ゆったりと流れる時間の中で一旦繭を作って
脳も体もドロドロに溶かして自己を再形成していった。
何時かは脱皮して生まれ変われることを信じて。

本当に痛みと苦痛を伴う行為だったと思うが、
私の回復が比較的早かったのはこう言った理由がある。



今年の秋は実りの多い物と成りそうだ。
来月初旬は福岡で会議が有り、猫娘の彼氏のお宅にお邪魔する事が決まっている。
その後、北九州の出張があり、猫娘の誕生日会もしなくちゃね。

その頃、長崎は「おくんち」で大賑わいだ。
私は家族と共に長崎で暮らし、泣いて笑って、そして骨を埋める。
礎は着々と出来つつあるのだ。私が安定している限り揺るぎない希望を抱いても可笑しくない。



漸く此処まで、やっとで此処まで生きてこれた。玲子の力が有ってこその復帰なのだ。
感謝してもし足りない、有難う御座いました。

私達夫婦の生き様は、こうして記事となり情報発信される。

多くの悩める方々に少しでも届くことを期待します。。。



      鳳 凰 殿



       ポチッと応援して下さい!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
    
関連記事

Comment

dvmzzbp@gmail.com

長崎からのメッセージ | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 22:06 | Anti Mosquito Net #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qkogwgmfsjo@gmail.com

Howdy! I know this is kind of off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I鈥檓 getting fed up of WordPress because I鈥檝e had issues with hackers and I鈥檓 looking at options for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform.
Custom Puzzles http://www.custom-puzzles.com

2017/08/02 (Wed) 18:34 | Custom Puzzles #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

rddsyenx@gmail.com

Howdy! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it very difficult to set up your own blog? I’m not very techincal but I can figure things out pretty fast. I’m thinking about setting up my own but I’m not sure where to start. Do you have any points or suggestions? Appreciate it|
replique cartier bracelet cartier or blanc http://www.supercawatch.cn/fr/cartier-love-bracelets-c122_123_128/

puwtvyy@outlook.com

長崎からのメッセージ | もう一つの OneNote
[url=http://www.gutmd4jxu77nnx74366q34477fx2qr91s.org/]udidoxqyk[/url]
didoxqyk http://www.gutmd4jxu77nnx74366q34477fx2qr91s.org/
<a href="http://www.gutmd4jxu77nnx74366q34477fx2qr91s.org/">adidoxqyk</a>

2017/03/26 (Sun) 12:09 | didoxqyk #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

みかん様へ


今晩は、ようこそ犬ブログへ!
出張は最低でも月一回有ります。

来月は初めから福岡で会議、次の週が北九州出張です。
みかんさんの処から近くですか?嬉し。。。

確かに良い季節に成りましたね。ウォーキングには持って来いですねv-106
また、みかんさんの完璧なスタイルを見せてくださいね!


今晩のア○オイ損保と玲子との死闘は、まるで私が口を挟む隙もなく玲子のKO勝ちでした。
今にも泣きそうに成りながら、帰って上司にもきっと大目玉を喰らうのでしょう。

帰って来た龍之介も「お母さんはこう言う事は昔から天才的だったね。」って言いました。
この環境で我が家の子供たちはスクスクと育った訳で、我が家の大黒柱なんです。

みかんさん、どうか見守っていて下さい。
私の病状も、ブログの内容も気が付いたら教えて下さい。

重荷にならない程度で良いですから、私 結構頼っているんです。
みかんさんの猫ブログには3分間しかお邪魔できませんがね。。。(=‘x‘=)v-355



2012/09/26 (Wed) 22:44 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

きれいな夜景ですね。
北九州まで来られるんだ。
海峡を渡って…近い(*^_^*)

良い季節がやってきましたね。
このままご家庭も良い季節がずっとずっと続きますように。

2012/09/26 (Wed) 21:59 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

