Post

Prev   

廃墟の鳩

美女の横顔女は怖い。。。
まりあ さんの忠告を聞くべきであった。ちょっと悪乗りしすぎていたら、妻の玲子が爆発した。
結婚前の猫娘を前にして、少しでも危険な事は父親としてすべきではない。
自画像も色っぽいバナーも不謹慎であった。

過去にも軽躁時に同じような失態をしており、繰り返す恐れがある。
これは玲子に対する裏切り行為の何でも無い。


第三者の目には、ちょっと心が痛い行為に写っていただろう。
基本的なスタンスが取れていないから、こういった行動にすぐに出てしまう。

私自体が面白ければ良い。そんな甘えの構造が見え隠れする。
せっかく此処まで回復して来たのに、結婚騒動と仕事の順調さに我を失っていた。


みっちりとお目玉を喰らい、目が覚めた。

そう、私が何時も言っている病識が欠けていたのだ。

残念な事に、私達はこの呪縛から一生逃れられない。
それはまるで自由に飛ぶ事を禁じられた廃墟の鳩だ。

幸せの種を只ひたすら喋み続ける真っ白な飛べない鳩だ。
何処にも飛べない、しかし希望だけは抱き続ける真っ新な心を持つ鳩だ。

その光景から貴方は何が見えますか?
やはり哀れですか?滑稽ですか?軽蔑しますか?

そんな世界を一旦覗き込んでしまうと、誰彼ともなく引きずり込んでしまう。
一番大切な人も、主治医も、親兄弟も、ネットを通じた感情移入者でも皆を廃墟に拘束してしまう。


私は持論ばかりで回復出来た訳ではない。
そこには玲子の苦労や葛藤が有り、大きく私を包んでくれていた。

愛情深くこれ程タフな女は今まで見たことがない。
自ら私の住む廃墟に嵌りそうに成って鬱病に成ってしまったが、その人並み外れた強い精神力で、
大切な友人との交際も断念して、全身全霊で私を介護する事を決意した。

なんともスカッとする良い女だ。カラーの花のようだと思う。
私はもう廃墟の住人では無くなった。現実を力強く歩む精神障害者としての一人の人間だ。

喩え病状が悪化したとしても、私は玲子の為なら何度でも、何度でも生まれ変われるのだ。
そして描いてきた夢の続きを描き続けるんだ。


こんな状態をドクターは漠然と「寛解状態」と呼ぶそうだが、私にとってはどうでも良い事なんだ。
今月の給料はフィーが沢山付いて何時もよりも多かった。
社会生活を健常者以上に熟して、家計が潤う。

リーマスの副作用で首の傾斜や手の震えは在るが、
頚椎ヘルニアとかアル中等とおどけて誤魔化している。

リスパダールで運転中に意識が飛びそうに成り、
危うく事故を起こしそうに成った事も1回や2回では無い。
体重増加も気になる所だ。これはデパケンの副作用だと思う。


玲子と私は共依存の関係らしい。一生離れてはお互い生きて行けない。
生きている理由なんてどうでも良い。こんなに不思議な体験が出来るなんて素晴らしいと思った。

果てしない未来を信じて、玲子、麻衣子、龍之介と共に生きて行けたらと願う。。。



鳳 凰 殿



ポチッと応援して下さい!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事

Comment

ctcdqrwvqz@gmail.com

廃墟の鳩 | もう一つの OneNote

guiexff@outlook.com

廃墟の鳩 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gldp3o9pqk3d071268frn6bqj758e015s.org/]ugeowmwvoz[/url]
<a href="http://www.gldp3o9pqk3d071268frn6bqj758e015s.org/">ageowmwvoz</a>
geowmwvoz http://www.gldp3o9pqk3d071268frn6bqj758e015s.org/

2017/03/26 (Sun) 10:46 | geowmwvoz #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

履歴書の書き方様へ


随分と昔の記事を読んで頂いたのですね。
でも私は二度と履歴書は書かないつもりですので、
勘弁してください。(笑)

ではでは。。。


2012/12/23 (Sun) 19:13 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/12/23 (Sun) 15:28 | 履歴書の書き方 #- | URL | 編集 | 返信

Re: お久しぶりです 鍵コメ様へ


お早う御座います、鍵コメさん。
鬱状態ではご無理なさらずに養生していて下さい。

本当に会食会が無事終わってホッとしています。
来月初旬には此方から先方の実家に家族で招待されています。

私のブログは変に反感を買うみたいで、しかも怒らせると怖い事もご存知の方が多くて
まず、名前も名乗らずに無礼極まりないクソコメントが多く入ります。

しかし、一意見として真摯に内容は汲み取ります。
全て取り上げるわけには行きませんが、参考にはします。

所詮躁うつカテからの恨みを持っている輩なので、嫌がらせしたいだけでしょう。
嫉妬もあると思います。皆、心が病んでいる方たちなので「哀れだな~。」と思っています。

私は正々堂々とブログを綴ります。
だから まりあ さんの様なコメントを頂くと素直に反省します。

根は単純なんですよ。

鍵コメさんも結婚される時は大変だったようですね?
そりゃ私どころじゃない、完全マイナス30度の氷河期状態だったと思います。

家の玲子は小顔の黒木瞳とか松雪泰子とか言われています。
悔しいけれど、お金を賭ければ賭ける程キレイになる人で、
54歳になっても睫毛のエクステに行ったり、フォーマルでは黒のニットのワンピースに
義母から貰った200万円の真珠のネックレスと言う出で立ちで会食会に行ったんですよ。

麻衣子は性格以外、非の打ち所がありません。両親の良いとこ取りです。
良い医者になりますよ。

はい、私は幸せを掴みました。長いトンネルでした。
鍵コメさんもきっと何時か幸せになれますよ

心が健康な方は精神病にとって回復の大きな要素になっているからです。

抜け出せない方は何時まで経っても廃墟の住人でしょうね。

今日も一日頑張って仕事に行って来ます。。。



2012/09/25 (Tue) 07:22 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/25 (Tue) 04:50 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

