Post

Prev   

どど~ん!!

kako-DP6Wh1emaXqNj1WK.jpg

どど~ん!!

社内の人間関係は、なるべく深入りしない様に勤めていた。
ところがイカリヤ社長の家庭訪問で、閑静な住宅街で外車を乗り回している事がバレた。

「あれは妻の車で、塾の経営の為に、あの家に住んでいます。」
とは言っておいたが、イカリヤ社長は
「もう少し給料を厳しく査定して減らしても大丈夫ですな?」
と切り出した。

確かに私はお金目当てで働いていない環境にある。
全て家族のおかげだ。

でも父親としてのプライドはまだ有る。
誕生日プレゼントや家庭用の電球などの備品は私が揃える。(何とケチくさい)

毎日のお弁当とメンソールのタバコは妻が用意してくれている。
ひと月、一万円のお小遣いでもなんの不自由もなくお財布に貯まってゆく。

一人カラオケも300円で事足りる事が解った。
何てお金のかからない人間なんだと我ながら思う。




でも、ただのケチではない。
呑み友達のバイセクシャルで失業中の彼には居酒屋でおごってあげる。
しかし彼の場合、殆どが私を口実に家を出て、午後9時頃には私を置いてきぼりにして
秘密倶楽部で乱交パーティーに参加する。

いつぞや朝まで寝こけて居て、朝帰りをしてしまった。
奥様は居酒屋に裏を取っていて、外室禁止命令を出されてしまった。

それでも私に執拗なメールや電話が掛かり、迷惑している。
「今度何時会える?一緒に秘密倶楽部に行ってみようよ。」

私より年上のくせして、何て言う精力なんだ!
「自家発電ではダメなんだ。一度味をしめたら気が狂いそうだ。」

言っとくけど、気が狂っているのは私の方で、あんたは健常者だろう!
早く職探して家族を養ってあげなよ。




会社の事務の可愛くて仕事が出来る子が男性社員と口論になり、
イカリヤ社長に泣きついてきた。

イカリヤ社長はただ頷くばかりで何も行動に移さなかった。
女の子はプイッと踵を返して倉庫に行ってしまった。

私は気に成って倉庫の影で蹲っている女の子に近付いていった。

女の子は声を抑えて泣きじゃくっていた。
「この会社の人は誰も知らんふりして何時も助けてくれないもん。。。」

「泣かなくても良いよ。今度同じ引き篭りの息子を紹介するから、一緒にご飯食べよ?」
「私、可愛くないし、年上なんでしょ?無理よ!絶対無理!!」
「ほら、笑った!化粧を直して仕事に戻ろう。」

こんな会話を途中から聞いていた後継者の兄ちゃんが突然力説し出した。

「イカリヤ社長は何時だって何もしてくれない。人望がないんだ。」

「イカリヤ社長は社長室に居れば良いんだ。今の席には俺が座る。」

「殆どの社員の気持ちは俺は把握している。営業以外はね。」

「鳳 凰 殿 さんにはもっと上の席に着いて欲しい。」

私は「あんたまだまだヒヨッコだよ。後10年、イカリヤ社長から仕事を教わってからで良いんじゃ。」
と思い、社内の人間関係が水面下で複雑に絡み合っている事を初めて知った。

若者が野望を抱くことは悪い事ではない。
むしろそんな若者が激減している。

私も昔、事業に失敗したが、そのお蔭で今の仕事も一応出来ていると思う。

リアルな世界の人間関係ほど難しいものはない。

私はブログの世界でさえ叩かれてきたのだから、

リアルな世界で頑張るより仕方が無いのだ。。。


鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

dmpxmv@gmail.com

“Hi there, I found your web site via Google while looking for a related topic, your website came up, it looks great. I have bookmarked it in my google bookmarks.”
rolex daytona d occasion contrefaçon http://www.bestwatchnews.com/faux-rolex-daytona-montres-pourquoi-longues-listes-dattente.html

jvnwfhi@gmail.com

It’s a shame you don’t have a donate button! I’d certainly donate to this outstanding blog! I suppose for now i’ll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will talk about this site with my Facebook group. Talk soon!|
replica rolex submariner women http://www.brandmovement.net/

2017/07/20 (Thu) 01:36 | replica rolex submariner women #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

hzjjzzd@outlook.com

どど~ん!! | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g8765bq6fq3wr78q21ylu781qk66nvm9s.org/">arqjsgfnte</a>
[url=http://www.g8765bq6fq3wr78q21ylu781qk66nvm9s.org/]urqjsgfnte[/url]
rqjsgfnte http://www.g8765bq6fq3wr78q21ylu781qk66nvm9s.org/

2017/03/25 (Sat) 13:48 | rqjsgfnte #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんわ..にーチェ♪様


もう触れたくも有りませんが、躁うつカテで今年の2月に炎上騒ぎがありました。
私一人対多数の過去記事を皆で魚拓とって粗探ししてBBSの情報局まで立ち上げられました。

私はこう見えても精神がタフなんですよ!
家族に危険を感じましたので、上手く抜けることが出来ました。

沢山の患者さんを傷つけたと思いますが、私のシナリオの方を神様は選択されたみたいです。
首謀者は日本ブログ村から削除処分。残りの方々もお祭りが終わり、鬱になる方が多かったです。

過去記事の殆どは蒸発してしまいましたが、手元には闘病記B1病棟@があります。
短期間で再登録して現在に至りますが、それはそれで楽しかったです。(嫌な思いをされた方には申し訳ない)

非難記事もコメントも半端じゃなかったな~。。。
第二回戦が始まったら、にーチェ♪さんは味方に付いてね。

あのカテ、重症な心の方が割と多いから気を使うんだな~~。。。


2012/09/09 (Sun) 05:16 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ..

ブログの世界で叩かれるって???

そんなん気にしなくて良いんじゃないでしょうか???

多分公開されないところで、嫌な思いもされていたのでしょうか?

幸いにも私はそういう経験は今まで無いですが(笑)

なんにも気にする必要は無いのではないでしょうか!

書きたいこと書いて何が悪いってンでしょうか!!!

2012/09/08 (Sat) 23:49 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント