Post

Prev   

海辺とネクタイ

今日はイカリヤ社長が本当に来られる日だ。
どんなことがあっても、今日は一時帰宅は出来ない。。。当たり前だけど。

先の記事で書いていた様に、今月は早くもノルマの達成は確実だ。
社風として、実績を上げて会社に貢献すれば何処で何をして居ようが大目に見てくれる。

かと言って私は働かないでサボってばかり居る訳ではない。
案件を搾り出し、効率的に仕事をこなす。

交渉能力とプレゼンはイカリヤ社長も一目置いている。
だから一日中靴底を減らす様な仕事をしないで良い。


さて、今日も予定時間より早くスケジュールをこなした。
まさか連チャンでアン・ルイスは歌えない。
いや、歌えるが後ろめたいので我慢する。

どうしたもんかと思案した結果、海を見たくなった。
長崎は何処に行っても海が観れる。

市内の海辺の森公園に足を運んだ。


海辺のドライブ
ドライブコース


長崎の街と稲佐山
長崎市内と稲佐山


稲佐山
稲佐山


三菱造船所
三菱造船のタンカーとイージス艦


長崎港
長崎港と入道雲


タグボート
タグボート


海辺の森公園
海辺の森公園



アーチ
ゲート



ここまでで止めれば良かった。
市外に行って磯遊びがしたくなった頃、突然携帯が鳴った。

諫早の同僚の愚痴おじさんからだった。
「もう仕事辞めたか~。こっちの社長はむちゃくちゃだ!」
「長崎のイカリヤ社長は家庭訪問までして下さるよ。」って言うと
「よかね~。おいはバカらしくなると家に帰るぞ。」
「一緒、一緒!まあ恥かかない位は仕事の成果をあげんばね!」

そっか~。皆そうか。
気を取り直して磯遊びを出来る海を目指して車を走らせた。


小さな漁港
小さな漁港


漁港の釣り人
釣りをするおっちゃん



磯遊び
磯遊び場


ここでコケた!

ネクタイ姿で何やってんだろう。

スネから血が出ているのが解る。
チョーカッコ悪い!

でも収穫した獲物は手から離さなかった。
今晩のお吸い物にすると固く思い入れしていたからだ。

皆様ご存知な方も少ないと思う。
それは亀の手とニナ貝だ。

良い出汁でるぞ~。
バーボンにも合うぞ~。

これもイカリヤ社長のプレゼントだ。
って良い方にしか解釈しない自分が怖い。

スネの手当を早くしなくちゃ。

妻は又バカやって!と言うんだろうな。。。


亀の手とニナ貝
良い出汁を出す亀の手とニナ貝



鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

jiezdk@gmail.com

海辺とネクタイ | もう一つの OneNote

2017/08/13 (Sun) 00:23 | lily@coloridoprinter.com #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

twspjcmnms@gmail.com

海辺とネクタイ | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 15:38 | +86-574-87272990 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lbqhvergkzx@gmail.com

海辺とネクタイ | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 23:30 | 200mm Traffic LED Lamp #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zcikfsygyxl@gmail.com

海辺とネクタイ | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 06:43 | Welded Pipe #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

gfgi?yf@outlook.com

海辺とネクタイ | もう一つの OneNote
oqhbtmhkd http://www.g0k084eqgy761p69y8l819tifx4w6fw6s.org/
[url=http://www.g0k084eqgy761p69y8l819tifx4w6fw6s.org/]uoqhbtmhkd[/url]
<a href="http://www.g0k084eqgy761p69y8l819tifx4w6fw6s.org/">aoqhbtmhkd</a>

2017/03/25 (Sat) 09:06 | oqhbtmhkd #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント