Post

Prev   

メンタルヘルスブログ

53歳とも成れば自ずと先は見えてくる。

しかも一生完治しない精神病患者だ。



メンタルヘルスのブログの方々は、傷ついた方が多く居られる。

出来るならその手当を最優先にしてから自分の事を考える余裕もできた。



私は記事でも解りにくい表現でしか情報を発信できなかった。

つい上から目線になり、奢りが見え隠れしたと思う。



私は焦っていた。

どうにかして伝えないといけない事があると思い込み

誰もが違うフィールドで病気と戦って居る事を認識できずにいた。



だが、置かれた環境で勉強と治療法の努力をすれば、

必ず何かを掴めると確信している。

だから選択の余地はまだある。本人の自由意思で選ぶことができる。



私がしゃしゃり出る話ではないが、同じ事をイエス・キリストも言っている。

精神病に掛かっている患者さん方は精神の崩壊を危惧して本当にお辛い。



鬱状態も「なぜ自分はこんなに苦しいのか。」と運命を恨み、愚痴を並べます。

しかし運命は冷たいが、摂理(意味を見出す事)は暖かい。


いくら精神障害者でも理性と自由意思は有ります。



私には幸い素晴らしい家族に囲まれて社会生活まで与えて頂いています。

妻の協力のお蔭で回復し、社会復帰して、

約束の娘の結婚式までは何とか勤め上げれそうです。



頭を低く垂れ、より良く生きるために(検体などの最後の大仕事を含め)

何を大切にして、何を選択するのかをしっかりと考えたいと思います。。。




鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

isjtdzs@outlook.com

メンタルヘルスブログ | もう一つの OneNote
[url=http://www.g41k1zo5l6oi4x074plmo79450s7df5fs.org/]uclbezkhnxg[/url]
<a href="http://www.g41k1zo5l6oi4x074plmo79450s7df5fs.org/">aclbezkhnxg</a>
clbezkhnxg http://www.g41k1zo5l6oi4x074plmo79450s7df5fs.org/

2017/03/25 (Sat) 21:59 | clbezkhnxg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: おはよ みかん様

ありがとさん、みかんさん。
感謝です。

私ごときものは、ウォーキング姿に
悩殺されて、毎日ポッチです。


2012/09/06 (Thu) 10:25 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

おはよ

ボッチ

2012/09/06 (Thu) 08:09 | みかん #- | URL | 編集 | 返信

三毛ニャン 様へ


お早ようございます、三毛ニャン。

長く三毛ニャンとのお付き合いをしていると、やり取りが無くても理解出来たりします。
先日の記事だって「日曜日の晩酌はサザエを食べて、症候群を吹っ飛ばそう!」
って言う内容でしたが、ちゃんと三毛ニャン説も注釈入れときました。


本題の私の仕事を明かすのは少しリスクが大きすぎます。
家族からもくれぐれも節度を持って身元がバレぬよう書きなさいと言われています。

大手メーカーの代理店の市場開拓部に属しております。
いわゆる「交渉屋さん」で有ります。。。


2012/09/06 (Thu) 06:50 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

本日は、暖かいコメントありがとうございました。

ところで、三毛ニャンが空想する鳳凰殿さんのご職業
空調設備の設計とセールス。 設計といっても、機械の中身を設計するんじゃなくて、ビルひとつ分くらいの空調の、ダクトをどこに通すか、とか、ここは屋上まで室外機をもっていく、とか、ここはマルチが効率的だ、とか

あたっていても、当たっていなくても、笑って読み飛ばしてくださいまし

2012/09/06 (Thu) 00:59 | 三毛ニャン #qxU8E3fY | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント