Post

Prev   

あのクソ親父、また上がっているな!

佐賀の先輩から今度の出張について電話があった。
2泊して飲みあかそうと言うお誘いだった。

しかしイカリヤ社長は自他共に認めるケチなので許すはずはない。
早起きすれば、当日はゆうに間に合う。

二日目に賭けましょう。夏の終わりのハーモニー、練習しておいて下さいよ。
何て話していたら、最近調子が良さそうだねって、どこから漏れた情報だろう。

確かにあんなに8月中旬まで苦しんでいた仕事が、今では9月のノルマも終わりそうだ。
それも人ずての紹介が多い。


私は躁うつ病なので60%位の仕事の仕方を心がける。
そんなんで給料泥棒に成らないかといえば、実績だけは付いてくる。

摩訶不思議なのだが、現実はそうなっているので何かに感謝しなければならないと思う。
妻や家族は無論だが、イカリヤ社長や会社の社員の方々、
クライアントに至るまで運を味方に付けている。

確かに鬱っぽい時にノルマに追われては苦しいですよ。
夜も寝られないくらい。。。

でも又、幸運にもラピットでしょう。
鬱が後何れ位続くのか読めるのですよ。

急遽エビリファイも有るし。
眠剤多めで睡眠はたっぷり取れるし。

そんなんで鬱の波も躁の波も小さく小さく抑えて来れた。
多分健常者さんと同じくらいの揺れ幅で維持出来ていると思う。

これも寛解の一つの形だと思っている。

ただし、本当に安定していないと記事を書く気力がない。
娘は記事が毎日更新されていると「あのクソ親父、また上がっているな。」って分析する。

大体に我が家の家族は私が少しでも躁気味の時を毛嫌いする。
大丈夫だと説明しても、直ぐにリスパダールを飲めと言ってくる。

フルタイムで仕事が出来て、この程度の感情の起伏があってもバチは当たるまい。
でなきゃやっぱり廃人だ。廃人は働けない。

躁うつ病でも働こうと言う意欲のある方は凄いと思う。
主婦であれ、何であれ、労働を伴う仕事を出来る限り実行してみようとされている方々。


私は特異なケースかも知れないが、探せば結構いらっしゃる。


コミニュケーションも大切かも知れませんね。。。



鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

gfonzs@gmail.com

あのクソ親父、また上がっているな! | もう一つの OneNote

sqpabxqaq@gmail.com

あのクソ親父、また上がっているな! | もう一つの OneNote

edhazer@gmail.com

あのクソ親父、また上がっているな! | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 05:14 | Defoamer Pulp Making #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tqngnppkxr@gmail.com

あのクソ親父、また上がっているな! | もう一つの OneNote

yivbiaf@outlook.com

あのクソ親父、また上がっているな! | もう一つの OneNote
[url=http://www.g752djpdbu0oaao9e4g7ix1713370t37s.org/]uhvgoycgl[/url]
<a href="http://www.g752djpdbu0oaao9e4g7ix1713370t37s.org/">ahvgoycgl</a>
hvgoycgl http://www.g752djpdbu0oaao9e4g7ix1713370t37s.org/

2017/03/26 (Sun) 05:01 | hvgoycgl #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


お早う御座います、にーチェ♪ さん。

娘としては良いか悪いか微妙なところですが、
精神科医としては有望でしょう。

残念な事に、親族は主治医になれないそうです。
「クソ親父」なんてしょっちゅう言われています。

大丈夫、この私の様な精神病患者でもまだ働いているのですから
子は鎹って言うじゃありませんか。

にーチェ♪ さんとこもこれからが人生の一番大変で幸せな時が来ます。
ゆっくりと味わって下さいな。。。



2012/09/06 (Thu) 06:15 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

良い娘さんですね(笑)

あのオヤジって(笑)

言われてみたい言葉だったりします。。。

ウチはまだ小さいんで、それまで生きていられたらなって思います。

2012/09/06 (Thu) 00:15 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

