Post

Prev   

娘とデート

お弁当が無い今日は、ラーメンでもお昼に食べようと思っていたが、
一人では寂しいので、娘のマンションに電話してみた。

即OKとの返事に浮かれて早めに着いてしまった。
なんという浅はかな行動だっただろうか。

自覚はあるが私は極度の猫アレルギーなのを忘れていた。
なんて大馬鹿者であったのか、その後の行動と現実の残酷さに打ちのめされた。


娘のマンションに通されて、床の埃がマカロニウエスタンの枯れ草が転がるように
何個も数え切れないように転がっている様を父として許せなかった。

「掃除機かけるぞ~」ってがむしゃらに働いていたが、
息切れととは明らかに違うヒィーヒィーと言う擬音が混じりだした。

襖からは一番人懐っこいトラが出てきて、足元にじゃれ始めた。
まだ暗黒の女王のヒメは襖から睨みを効かせている。

残りはユキだけのはずだった。
まさかこの猫屋敷に新たなる抗体となる存在が居たなんて聞いてない。

「ああ、お父さん、この子ムギって言うのよ。溺れていたので助けたの。」
その時の私は息は吸えても吐くことが出来ないショック状態だった。

顔は青ざめカラータイマーは既に赤の点滅さえ消えかけていた。
娘は直ぐに事態の深刻さを察知してウルトラ兄弟ようの抗アレルギー剤を倍量飲ませてくれた。

とにかくこの化け猫屋敷を早く出て、新鮮な空気を吸わなければ殺されると思った。
化粧は良いからと、私はコンコンとか弱い咳をしながら
アレルゲンの無き新鮮な空気を求めて旅立った。


美味い讃岐うどん屋があると娘に案内されてたどり着いたが、確かに凄い行列だ。
喘息もだいぶ治まってきたが、上手く啜れるだろうか。

ぶっかけ肉うどんの冷たいのを二つ頼んで、今度はトイレに駆け込んだ。
アレルゲンはもう腸まで来ているのか!

しっかり体外に放出して一安心。
時間を掛けてシコシコ麺を咀嚼して美味しく完食。

娘は伝票をささっと取り去り、おごってくれた。
お礼に以前から行きたかったと言う100キンに連れて行った。



十分に堪能して3,000円分も買い込みご満悦。
「もう近いから家に寄ってけ」て事になり、久々に家族4人が揃うことになりました。
娘は私の為に好きな椎名林檎のMDをどっさりくれました。

やっぱり良いな~家族って!

私が私で居られる限り、噛み締めるような幸福でした。。。



鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

wgzyxzh@outlook.com

娘とデート | もう一つの OneNote
[url=http://www.g7akr90kt0h2mruy40s63514pk641iw4s.org/]uzrghfckfni[/url]
zrghfckfni http://www.g7akr90kt0h2mruy40s63514pk641iw4s.org/
<a href="http://www.g7akr90kt0h2mruy40s63514pk641iw4s.org/">azrghfckfni</a>

2017/03/26 (Sun) 03:48 | zrghfckfni #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんわ  にーチェ♪様


今晩は、にーチェ♪さん。

え、え~!! にーチェ♪さん、男性でしたか!
これは私の早とちりでした。

あの小説のタッチは女性しか書けないと思い込んでいました。
これまで失礼しました。


私は猫以外は喘息に成りません。
猫は可愛いのですが、命には変えられません。

娘はもう我が道を突き進んでいます。
早めに孫が出来るでしょう。

そして半分は私と妻とで育てなければならなくなると覚悟しています。

もうジジイですよ、私も。
孫の面倒に生き甲斐を見つけましょうかね。。。




2012/09/06 (Thu) 23:51 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

ご立派な娘さん!


将来が楽しみですね!

あらあら喘息?
私の元嫁も喘息でした。
喘息って精神的なストレスとかもあるんでしょ?

私はそれに気遣ってやれませんでした。ダメ男の典型ですww


お体労わってくださいね...

2012/09/06 (Thu) 23:17 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 猫アレルギー  みかん様


お早う御座います、みかんさん。

子供の時はアレルギーでは無かったみたいです。
妻の実家が10匹の猫を飼っていまして、沖縄から帰省するたび
喘息と微熱がでて「虚弱体質な婿さんだな」と言われていました。

それで一挙にアレルゲン抗体が出来たのでしょう。

娘もも困ったものです。
何匹に増えてゆくか恐怖です。

私が娘のマンションに入れない事は実証されましたので、
孫ができたらどうするつもりかと聞きましたら、
私の家に度々預かって欲しいと既に作戦を立てていました。

免疫がつく前に私は瞼が一重に腫れ上がり、くしゃみ、鼻水から重症な喘息が出て
低酸素脳症で命さえ危ないんです。本当の話。。。

だからその分、愛犬サクラを溺愛しています。

娘は今が本当に幸福そうで、なるべく早く子供を産んで
精神科医としてキャリアを積みたいと願っていました。

みかんさんを初め、ここまでブログを続けてこれたのは皆様のお陰です。
感謝致します。。。




2012/09/02 (Sun) 07:07 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

猫アレルギー

あら~ふうらんさんはアレルギーだったんですか?
我がブログに来られて大丈夫ですか(*^_^*)
実は私も検査結果、
猫の表皮にアレルギー反応が出ました。
それで、家では目がいつも痒い。
でも仕事から帰って、
待ってましたよと転がるモコの横に一緒に転がって5分間
よしよしなでなでをるすのが至福の時。

ご家族揃って至福の時\(^o^)/
コムギちゃんに免疫力がつきますように。
飼っている猫にだけは、あまりアレルギーがでないんですよ。
不思議???

2012/09/02 (Sun) 06:31 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント