Post

Prev   

肩書きのない名刺

台風の影響で長崎も雨や風が強い中、仕事に打ち込んでいる私です。
そんな中、私の名刺入れが突然無くなったのです。

かつての取締役なんて肩書きのない、ただの名刺ですが、
ガソリンカードが入っていたために、緊急に事務の女の子に連絡して
取り消しの手続きを頼みました。

念の為に妻に連絡しても家には有りませんでした。
車の中は隅ずみまで確認しましたが、見つけることは出来ません。

私は真夏でもスーツとネクタイで働くスタイルを貫き通していますので、
めったに物を失くすことはありませんでした。

妻などはしょっちゅうなくし物をするので、不思議でたまりません。
そばで見ているだけでこちらまでウズウズ、ソワソワしてしまい、
日頃の整理整頓の大切さを口にしていた私がなくし物をするなんて。。。


お皿やコップが壊れるたびに、「怪我しなくて良かったね。」って言ってね。
と言う妻の言葉がよぎりました。

私の名刺はきっと私の身代わりになって
事故や病気を肩代わりをして消えて無くなったんです。

どうりで最近、仕事の調子が良いのも頷けます。
運を味方につけた代償だったかも知れません。


会社の他の事務の女の子から突然。連絡が入りました。
ケラケラ笑いながら、「駐車場に黒い大きなゴキブリが死んでいると思って近づいたら、
びしょ濡れの名刺入れがあって、中から 鳳 凰 殿 さんのふにゃふにゃの名刺を発見しました。」
「乾かしてデスクの上に置いときま~す。」だって。

うんうん、何はともあれ、良かった良かった。
私が躁うつ病を隠して一般企業で働けるのも家族や会社の皆様のお陰です。


感謝、感謝。。。


鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

rhvxatkrva@gmail.com

肩書きのない名刺 | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 07:36 | 2 Pack Of Multi Purpose Hooks #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

tflqbky@outlook.com

肩書きのない名刺 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gfskr09yvj94232c4oqn65u07409f7ses.org/]uilvfbezc[/url]
ilvfbezc http://www.gfskr09yvj94232c4oqn65u07409f7ses.org/
<a href="http://www.gfskr09yvj94232c4oqn65u07409f7ses.org/">ailvfbezc</a>

2017/03/25 (Sat) 13:18 | ilvfbezc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

