Post

Prev   

故郷に錦は飾れねど~2

朝霧漂う露天風呂から山間部の平野を眺めている。
昨晩は山荘でワインを飲んでいたら眠剤が突然効いてきて意識を失った。

今朝は清々しい気分だ。
朝食を食べたあと、友達を自宅へ送っていった。

皆、この年になると癌などの大病をしている友達も多く、
色々な形で苦労しているようだ。


実家に帰ると母が出雲そばを作っていてくれていた。
やはりこの土地でしか味わえない美味である。

近所のスーパーに母を買い物に付き合わせ、晩御飯の惣菜を買い込んだ。
シジミなどやはり長崎よりずっと安い。

ビールも沢山買い込んだ。
普段飲まない兄にも今日だけは飲むだろう。


そしてお墓参りに3人で出かけた。
お墓は綺麗に掃除がしてあって、お花を備えた。

私は娘が医者になり、結婚する事を報告した。
私の家系の医者が誕生する事は初めてであり、亡き父もさぞ喜んでいるであろう。


久しぶりに兄と酒を飲み交わす。
宝石の原石以外、なんの楽しみのない生活。
同じ誤ちを何度繰り返しても解らない。

なにかを辞めるのは比較的簡単だ。
何かを始めることのほうが如何に精神のエネルギーを使うものか。


一泊して、母と朝食を食べてお土産を貰って実家を後にした。
ふる里がどんどん遠ざかる。

高速道に入って2度の渋滞に巻き込まれながら、何とか長崎の実家にたどり着いた。
夢一夜だった。

妻が出迎えてくれて、サクラがはしゃいでくれた。
漸く私の小旅行は終わった。

やはり我が家は良いな。。。



鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

qgwwaysmofr@gmail.com

故郷に錦は飾れねど~2 | もう一つの OneNote

2017/08/29 (Tue) 16:05 | Baby Step #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xbwakwa@gmail.com

<a href="http://www.lxl.ir/sitemap.htm">yeezy 350 boost à vendre</a>

2017/08/07 (Mon) 19:07 | christian louboutin homme #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

pzyzeada@gmail.com

<a href="http://www.angela-ney.de/preise.php">louis vuitton für verkauf</a>

2017/08/03 (Thu) 12:25 | lululemon pace rival crop #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

serspifmqnl@gmail.com

<a href="http://fasource.ir/get-cheap.php">adidas yeezy boost 350 à vendre</a>

bkxwcz@gmail.com

SONY VAIO銉庛兗銉?VGC-LB93HS璧峰嫊銇仚銈嬨亴鍕曚綔銈掑彈銇戜粯銇戙伨銇涖倱銈枫偣銉嗐儬銇京鍏冦兓銉偒銉愩儶銇с亶銇俱仜銈?銇娿仢銈夈亸銈枫偣銉嗐儬銈ㄣ儵銉笺€併儶銈儛銉牁鍩熴亴澹娿倢銇︺亰銈奌D銈ㄣ儵銉笺伄鍙兘鎬с倐楂樸亜銇濄亞銇с仚)澶栭儴鎼嶅偡銇仾銇椾粯灞炲搧銇疉C銈儉銉椼偪銉诲彇鎵辫鏄庢浉銇伩
adidas Ultra Boost Triple White 3.0 http://www.adidasultraboost3.com

lkauxqj@outlook.com

故郷に錦は飾れねど~2 | もう一つの OneNote
ivfmtmipjg http://www.g6oz5688x07f54ptl7xe07p557vhud9ss.org/
<a href="http://www.g6oz5688x07f54ptl7xe07p557vhud9ss.org/">aivfmtmipjg</a>
[url=http://www.g6oz5688x07f54ptl7xe07p557vhud9ss.org/]uivfmtmipjg[/url]

2017/03/24 (Fri) 11:30 | ivfmtmipjg #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

