Post

Prev   

人間としての尊厳

仕事への焦燥感が今週は大きい。
お盆休みが取れて帰省し、同窓会に出席出来るかどうか何てどうでも良い位な焦り。

実績が上がらないと同時に今後の案件の絶対数が足りない。
このままでは先々自滅する可能性だってある。

私がクビになる事は病状の悪化に繋がり
丘の上の病院に娘の結婚式前に入院する事になるかも知れない。

選択肢はそう多く残っていないので、妻が言うようにもっと本気で頑張って働くしかないだろう。
しかしこれ以上無理して働いては精神的負担が大きく、またもや入院となるかも知れない。

60%位で細く長くが持論だったが、現実はそれを許してくれない様だ。
再発のリスクは避けつつ何処まで仕事のノルマを追いかけられるか試してみる必要がある。


精神病患者で仕事をしている方は多かれ少なかれぶつかる壁だと思うが、
私は個人的に仕事で病状を悪化させて欲しくない。

尊い志で漸く仕事が出来るまで回復されたのだから、
その行為は家事でもアルバイトでもあらゆる労働でも持続的に維持して貰いたい。

精神障害者の人権を唱えるより、国税に一喜一憂するより
遥かに人間としての尊厳を主張する場であると思う。


精神障害者の病状も重さも様々だが、
この一点だけは共通している。


その溝はビクトリア湖よりも深い。。。




鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

dvlevutxgt@gmail.com

3、 以快堆、高温气温堆技术为基础,【中国仪表网 行业聚焦点】12月19日"在全国经济增速趋缓大形势下, 1910年,电能表同时也是用于贸易结算的量具,YONG CHANG FOODS CO.外来打工人员2400多人。LTD 中国

2017/07/20 (Thu) 01:42 | 机械进口费用 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

twbhbayusb@gmail.com

人間としての尊厳 | もう一つの OneNote

2017/04/07 (Fri) 02:24 | 7075 Flat Bar #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ihtelnn@outlook.com

人間としての尊厳 | もう一つの OneNote
[url=http://www.go484x0uvw3jw8f7p726a202d0iz6bm8s.org/]uowpwoozgps[/url]
<a href="http://www.go484x0uvw3jw8f7p726a202d0iz6bm8s.org/">aowpwoozgps</a>
owpwoozgps http://www.go484x0uvw3jw8f7p726a202d0iz6bm8s.org/

2017/03/24 (Fri) 06:48 | owpwoozgps #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/08 (Wed) 21:02 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント