Post

Prev   

仕事は短距離ランナーで

大手リゾート施設の新しい総支配人との商談も無事成立して
一息ついて居る私です。

何故か土曜日の様な気分。
フワフワとして明日にでもお休みが来るようにリラックスしています。

私はいつも大きな商談となると上手くまとめる事が出来るし、
本気になると用意周到に努力します。


ただ躁うつ病の病状が出る事を恐れて、普段は60%の力で働きます。
ですから長距離走では無く短距離走を連続して仕事の成果を上げるのです。

今ではコントロール下に自分を置いていますが、この様にすれば少々の鬱状態でも
躁状態でもそれなりに仕事ができます。

これはあくまでテクニックであり、土台の精神の鍛錬は欠かすことは出来ません。
精神病を抱えて社会で働くことは想像以上に苦労が多いとは思いますが、
主治医とよく相談してコマメな処方をして貰う方が良いでしょう。

無理は禁物で、仕事で体調を崩したらどうにも成りません。


さあ、明日も仕事です。お先に休みます。。。


鳳 凰 殿


↓ポチっと応援お願いいたします!↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

rydzklvk@gmail.com

仕事は短距離ランナーで | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 20:07 | Aluminum Profile #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mkgavaquukf@gmail.com

cartierbraceletlove Bet cha’ missing NPR, now, aren’t ‘cha?
cartier braccialetto falso http://www.bestlovegift.nl/it/cartier-bracelet-replica-c1/

2017/08/12 (Sat) 18:49 | cartier braccialetto falso #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

lzjqgtsias@gmail.com

仕事は短距離ランナーで | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 07:40 | Where To Find Paraffin Wax #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

vrpdbx@gmail.com

爱博国际充100送88,充200送208,多盈娱乐彩票平台,主打时时彩,是专业的时时彩平台!
爱博国际注册网址 http://www.882676.net/

2017/03/25 (Sat) 19:04 | 爱博国际注册网址 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

rqmcqjz@outlook.com

仕事は短距離ランナーで | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g74y96q7wtm794uf996zar6bsu58ub18s.org/">agcntyjmwgi</a>
gcntyjmwgi http://www.g74y96q7wtm794uf996zar6bsu58ub18s.org/
[url=http://www.g74y96q7wtm794uf996zar6bsu58ub18s.org/]ugcntyjmwgi[/url]

2017/03/24 (Fri) 05:12 | gcntyjmwgi #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 短距離走もいいな  mistook様へ


こんにちは、mistookさん。
そうなんです。精神障害者は回復してもマラソンの様に
ハイペースで長く走るのは危険です。

それよりも目の前の目標に向けて駆け足で走ってみる、疲れたら休む、
この繰り返しで良いように思えます。

一番怖いのは、精神エネルギーの枯渇で、鬱のサイクルに入る事です。
暗示にかかったように起きることも歩くことさえ出来なくなります。

もしそうなったらひたすら寝て少しだけ動けるようになったら又歩き出す。
決して行動を止めてはいけないと思います。

そうすれば自分を責めている暇も無くなり、良い循環に成ると思います。
しかし此処で踏ん張れるか、諦めるかでは雲泥の差が生じます。

「あちら側の人間」に成るか「リアルなこちら側の人間」に成るか
真っ二つに分かれるでしょう。

mistookさんもお疲れのようですね。少し休息してくださいね。
大阪マラソンも待っている事ですし、スカウトペースを使ってみますか。(笑)


2012/07/10 (Tue) 13:09 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

短距離走もいいな

こんにちは。 鳳 凰 殿 さん。
短距離走ですか。良い方法ですね。
僕はボーイスカウトに入団していたころ習った、スカウトペースっていうのを心がけています。
小中学生が10人用テント(昔の大きな分厚いヤツ)や個人装備、その他諸々を背負って、真夜中の不意打ち非常呼集で設営地を何キロも移動していました。制限時間があるので、駆け足で目的地に向かいますが、体力のない子が疲れると徒歩に、疲れが回復しかけると再び駆け足でというパターンを繰り返して時間短縮を図っていました。
いまの僕はスカウトペースといったところでしょうか。だからちょっと疲れ気味なのかな。

2012/07/10 (Tue) 12:12 | mistook #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Re: 60%の力 エンリコ様へ

Re: 60%の力 エンリコ様へ
お早う御座います、エンリコさん。

私は以前義母と会社を経営していて、割とプレゼンとか慣れているんですよ。
営業は出来ても他の技術職は出来ません。

プレゼンはクライアントに対する「出来る社員の仮面」を付ける絶好のチャンスです。
私は社会復帰して得意分野の仕事をしているに過ぎません。

だから躁うつ病患者の社会復帰は皆尊いし、苦労も共有できると考えています。
私の場合は解雇されると言うリスクがあるだけです。


エンリコさんは自分のブログを立ち上げられないのですか?
良い事も悪い事も有りますが、その知識は情報発信する側に回っても良いような気がします。

でも袋叩きにされるかもしれませんね。(笑)

私には寛解組の方のコメントは大変参考に成っています。

普段の仕事は60%で低空飛行で行きましょう。。。

2012/07/10 (Tue) 08:18 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

60%の力

風蘭さんおはようございます。

大きな商談をまとめるという活動自体たいしたものですよ。よく頑張っている。私にはとてもできない。
私とは住む世界が違う。私は研究開発職なので大きな商談とかいった営業活動からはまったく無縁です、
どちらかといえば、設計室や、実験室に引きこもりがちで、ひどいときには一日中誰とも口をききません。

それでも昔、新機種を開発した時には自分でプレゼン資料を作り、自分なりに、ぎこちないながらもプレゼンを仕切り、その朴訥としたぎこちなさがかえって信頼を得たのか、50億の受注に結び付いたことがありました。その機種は今でも売れていてトータル5000億くらいの物件に貢献し続けています。
それらはみんな過去の話です。

今は低空飛行で、やはり私もあのころの50%でやっていこうかと思っています。
若い人へ権限委譲が全社的に推進され、浸透されてきていることですし。。。

では。

2012/07/10 (Tue) 04:34 | エンリコ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

