Post

Prev   

東へ西へ

稲佐山の展望駐車場は濃い霧に包まれて、視界も効かない。
こんな日は、もの陰に隠れる昆虫の様に車を止めて何もしないのが良い。

それにしても乳白色の霧は2M先も見えない位に深い。
幼い頃、連れて行って貰った大山のワラビ採りを思い出した。

濃い霧のため迷子になりかけて母の声だけで方向を決めていた。
ワラビを採る嬉しさと霧のスリルで大層楽しかった記憶が有ります。


どうして私は子供の頃の記憶は殆ど楽しい事ばかりなのでしょうか。
悪いことは皆記憶から薄れていったのかも知れません。

大人になると確かに苦労ばかりで辛い思いをします。
では、我が子には楽しい記憶を沢山残せたのでしょうか。

少なくとも躁うつ病を発症するまでは。。。

私はお盆の帰省をどうするか迷っています。
今年で80歳に成る鬱病持ちの母と重症な躁うつ病の兄が密やかに暮らしています。

その生活リズムは規則正しく、私等は返って迷惑に成ります。
かと言って一泊の同窓会には是非参加したいのです。

毎年来年こそは帰って来いよと電話が掛かります。
私はガキ大将でしたから印象が深いのでしょう。

東へ600Kmは移動することに成ります。
とんぼ返りして西へ長崎を目指す。

不可能ではありませんが、相当疲れるでしょう。

まだ返信ハガキは記入していません。
もう少し病状の安定を見定めてから送ろうかと思います。

長崎で子供達とマッタリとしたお盆も良いでしょう。

でも、同窓会参加してみたいな~。。。


鳳 凰 殿


ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

uenmuac@outlook.com

東へ西へ | もう一つの OneNote
[url=http://www.g318s083mbz9e2x96r4pn6dd5kh3n9j6s.org/]uvibefsip[/url]
vibefsip http://www.g318s083mbz9e2x96r4pn6dd5kh3n9j6s.org/
<a href="http://www.g318s083mbz9e2x96r4pn6dd5kh3n9j6s.org/">avibefsip</a>

2017/03/24 (Fri) 04:47 | vibefsip #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 肩は押さない。mon 様へ


度々の校正、有難う御座います。

mon さんよくご覧になって頂いている様で有難う。
前から校正得意でしたね。

もう因縁は断ち切りましょう。。。


2012/07/03 (Tue) 20:33 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 難題 mistook様へ


こんにちは~、mistookさん。

妻の勧めで同窓会の返信ハガキを書きました。
短期間の里帰りで出席してみます。

ただし、無理をしてまで里帰りしませんので、直前の体調次第と言う事にしました。
楽しみでもあり、憂鬱でもあります。

妻が背中を押してくれたから決める事が出来ました。
どうしても一人では思考停止になりますね。。。

2012/07/03 (Tue) 20:27 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 良い選択 mistook 様へ


今晩は、mistook さん。

はい、妻のお蔭で要約決心が付きました。
同窓会の前に、今年取り壊しになる校舎の前に集合して母校で記念写真を撮るそうです。

その後、マイクロバスとマイカー組で山荘に向かいます。
お風呂に入って、一泊ですから、少々ハメを外しても大丈夫です。

何時もハレンチな子が出てきて盛り上がるそうです。
まだ先の事ですが、目標が有るって良い気分ですね。。。


2012/07/03 (Tue) 19:23 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

みかん様へ


今晩は、みかんさん。

今日、同窓会の参加のハガキを出してきました。
毎年あるからいいやと前回出席したのが10年ぶりでした。

今年は体調も良いし、妻が肩を押してくれました。
しかし、ド派手でハレンチなんですよ。(笑)


はい、実家には実家のやり方が有ります。
病人が3人集まっても出来ることは少ないと思います。

負のエネルギーに長く触れると引きずり込まれます。
早々に退散したいと思っております。。。


2012/07/03 (Tue) 19:08 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

にーチェ♪ 様へ


今晩は、ご無沙汰です、にーチェ♪ さん。

そうでしたか。純愛小説一筋のお方だと思っておりました。
妻が私のせいで鬱病に成ってしまいましたのでよく解ります。

大変なのは本人が一番辛いのでしょうが、家族なんですよね。
私は一家離散の危機まで有りました。

筆休めに何時でもコメント下さいね。。。


2012/07/03 (Tue) 18:53 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

良い選択

こんにちは、鳳 凰 殿 さん。
良かったですね!!奥様も偉い!!
憂鬱になる要素もありますが、奥様の後押しは、きっと何か良いことがある証だと思います。

2012/07/03 (Tue) 15:20 | mistook #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

NoTitle

同窓会、
気になればいらした方が良くないですか?
不参加に後悔が残る気がしますよ。

ご実家には顔見せ程度の短時間帰宅で。



2012/07/03 (Tue) 06:49 | みかん #vAhLzWHg | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんわ!お久しぶりです。

私も鬱病の薬を処方されています。

確かに飲むと安心しますが、出張に行くと飲み損ねたりします。

そんな時、心臓がバクバクして、車の運転もあぶないなぁなんて思います。でも車で行く以外に方法がありませんので、仕方なく運転しますよ。

私は鬱病でも軽い方ですから、眠剤飲んで寝ちゃいます。


なるべくそうすることによって家族に迷惑を掛けないように心がけています。実際は大層迷惑掛けているようですが...

いいんです。それも有りです。www

2012/07/03 (Tue) 00:27 | にーチェ♪ #- | URL | 編集 | 返信

難題

今晩は、鳳 凰 殿 さん。
これまた悩ましいですね。同窓会は良い機会なのかもしれませんし、お子さん達とマッタリとしたお盆も良さそうです。
お母様とお兄様の生活リズムを刺激するのも、鳳 凰 殿 さん自身が疲れ果てるのも避けたいところですね。
僕ならどちらを選ぶだろう?と考えたら思考停止になりそうです。

2012/07/02 (Mon) 23:52 | mistook #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント