Post

Prev   

望    郷

地元の中学校の卒業生から今年も同窓会の案内状が届きました。
今年は旅館を貸し切って一泊の大宴会を催すらしいのです。

私はこの病気を患って前回参加したのは10年ぶりでした。
地元では親友も多く、女の子にもとてもモテていたので
私の元気のない変わり様に皆で慰められました。

しかし今年ならもう大丈夫です。
会いたい人も沢山います。

妻から余りハレンチな同窓会に成らない様に釘を刺されました。
参加したい気持ちは勿論有りますが、余り無理をしてまでは帰りたく有りません。


実家には今年で80歳に成る母と重度躁うつ病の兄がひっそりと暮らしています。
その生活リズムを狂わせたくないのです。

また娘の嫁ぎ先から何時御出でに成るのかまだ解っていません。
まだ少し様子を見ながら同窓会の返信状を出そうと思います。

望郷の念は毎年お盆が近づくと強くなります。
仲間とワイワイ騒いで酒を酌み交わしたくなります。

発病前の私の記憶は仲間達がしっかりと覚えていてくれています。
もとの自分にはもう戻れませんが、そんな仲間と触れ合っていたいと思います。

自己破壊と自己再生によって今の私が存在するのですから。。。


PS.なのにバイセクシャルで失業中の彼からまた相談のメールが有りました。
 もう僕は性交したくてたまらず、妻に言ったら断られ、気が狂いそうです。
 どうしたら良いでしょうか?

私は 愚か者~!! とだけ返信しておきました。
やっぱり長崎人は嫌いです。。。

鳳 凰 殿


ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

xgyyktci@gmail.com

望    郷 | もう一つの OneNote

2017/06/23 (Fri) 03:11 | www.gtzl-fasteners.com #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ofrkwp@gmail.com

I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don’t know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you aren’t already ?? Cheers!
stephen curry shoes http://www.stephencurryshoes.us

2017/06/21 (Wed) 16:34 | stephen curry shoes #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

amxrnxr@gmail.com

爱博国际充100送88,充200送208,多盈娱乐彩票平台,主打时时彩,是专业的时时彩平台!
多盈娱乐彩票直营 http://www.xrax.cc/

2017/03/25 (Sat) 19:04 | 多盈娱乐彩票直营 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

pfwhtvm@outlook.com

望    郷 | もう一つの OneNote
brnpvjlelp http://www.gm94s534hhv93925whv1x1cy62h3zf2ns.org/
[url=http://www.gm94s534hhv93925whv1x1cy62h3zf2ns.org/]ubrnpvjlelp[/url]
<a href="http://www.gm94s534hhv93925whv1x1cy62h3zf2ns.org/">abrnpvjlelp</a>

2017/03/24 (Fri) 04:20 | brnpvjlelp #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yzamuee@outlook.com

望    郷 | もう一つの OneNote
fkefvzrbc http://www.g663az0dcx2ıfwu05k5s689786r17amds.org/
[url=http://www.g663az0dcx2ıfwu05k5s689786r17amds.org/]ufkefvzrbc[/url]
<a href="http://www.g663az0dcx2ıfwu05k5s689786r17amds.org/">afkefvzrbc</a>

2017/03/24 (Fri) 02:40 | fkefvzrbc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 穏やかなお盆


今晩は、mistook さん。

mistook さんは同窓会とか有りませんか?
私の所では毎年行われています。

それも発起人が私なもんで、出れない時も必ず電話が掛かり
たまには戻ってこいよと皆から言われます。

今年はまだ悩んでいます。
遠方だし、疲れるし、実家のリズムも壊したくないし。。。

同窓会に出られたら皆の笑顔に包まれて至福の時を過ごせるかも知れませんね。。。



2012/06/22 (Fri) 19:26 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

穏やかなお盆

今晩は、鳳 凰 殿 さん。
同窓会ですか。案内状が届くだけでもありがたいことです。
ご家族のリズムを狂わせないよう、良いカタチで参加できると良いですね。
楽しく穏やかなお盆が過ごせますように。

2012/06/21 (Thu) 23:58 | mistook #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント