Post

Prev   

もう一度時を止めて

貴方にとって一番大切なものは何かと聞かれたら
私は迷わず家族と答えるでしょう。

今の私が有るのも全て家族のお陰です。
そして娘はもう一人の家族を連れて来ようとしています。


私は当時MRの仕事をしていて妻との結婚を期に沖縄に転勤に成りました。
そこで立会いで生まれたのが娘です。

鼻筋が通って大きな目の綺麗な赤ちゃんでした。
期待通りの可愛い利発な子供に育ちました。

まるで天使の様だと思っていました。
妻の幼児期教育の一環で読み聞かせを毎日楽しみにしていました。


妻の実家の長崎に帰ってからも娘は活発で優秀な成績でした。
幼稚園の先生になるのが夢でした。

中学校に入ると常に学年で一番でした。
名門高校に入学が決まり、私がJR駅まで誇らしく送り迎えをしました。

娘は何時も香水を着けている様な良い香りがしました。
本来は文系が得意でしたので、東大に行こうか
ブラックジャックの影響で医者になろうか迷っていましたが、
現実を考えて医学部を目指しました。


そしてその夢が叶うと同時に私は社会からはじき飛ばされて狂ってしまいました。
私の躁うつ病の発症と共に、娘は奨学金だけでの苦学生になりました。
数々の奇行に私を父とは思えなかったと思います。

教科書も買えずに友達からコピーして貰って勉学に励んでいました。
それでも頑張り屋の娘は6年で医学部を無事卒業して医師となりました。

アルバイトの研究室での論文では、功績を認められてファーストネームで発表されました。
今はその科から熱烈なオファーが来ているらしいのです。


親バカですが美人で賢い女医さんとなった娘は
自らの手で結婚相手を探し出し、幸せを掴もうとしています。

嬉しいとか悲しいと言う感情では無く、
肩の荷が降りた様なホッとした気持ちです。

これは普通の父親では無かった分、余計に彼氏との幸せを祈るのです。

これからは貴女達の時代です。。。


鳳 凰 殿


ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

qxkcax@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

2017/06/23 (Fri) 19:51 | Quoin Print #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Your fuurann1104.blog.fc2.com - great site

qu'il en rГ©sulte ?
http://www.notbred.com/
http://hellowholesaleforum.com/thread-818420-1-1.html
http://www.sexybang.top/gal/6738.html
http://amandawilliams7.wordpress.com/

2017/06/11 (Sun) 12:24 | Kidadict #2lkAA2BQ | URL | 編集 | 返信

druaisr@outlook.com

もう一度時を止めて | もう一つの OneNote
hghzzsvih http://www.g529s7hq8xndi2x2392x0etzoo39940ws.org/
[url=http://www.g529s7hq8xndi2x2392x0etzoo39940ws.org/]uhghzzsvih[/url]
<a href="http://www.g529s7hq8xndi2x2392x0etzoo39940ws.org/">ahghzzsvih</a>

2017/03/24 (Fri) 03:53 | hghzzsvih #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 良い励み


今晩は、mistook さん。

娘には数え切れないほどの愛情を注いできました。
そして同じだけの苦労をかけてしまいました。

娘の成長と共に父親としての人間の成長も有りました。
私の宝物は既に父を遥かに追い越し、我が道を歩んでいます。

精神科を目指すなら、私を踏み台にすれば良いと思います。
躁うつ病や精神疾患の謎を解明してくれると信じています。

そんな日が来るのを私は楽しみに待っているのです。

mistook さんも離れて暮らす娘さんが気がかりでしょうが、
子供は知らぬ間に勝手に育つものです。

何時までも優しく見守ってあげて下さい。。。



2012/06/19 (Tue) 19:54 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

良い励み

今晩は、鳳 凰 殿 さん。
もうすぐですね。僕の娘はまだ、小学生ですが、肩の荷が降りた様なホッとした気持ちは、なんとなくわかる様な気がします。
きっと、素晴らしい家庭もやり甲斐のある仕事も切り開いて行ける強さを持っていて、結婚で相乗効果が発揮されることと思います。
世知が無いように見える世の中も、娘さんたちには輝いて見えているように思え、僕にも良い励みになります。

2012/06/18 (Mon) 23:27 | mistook #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント