Post

Prev   

戸惑うペリカン

まったりとした休日を過ごしている私です。
妻と近所のスーパーに買い物に出かけました。

どこのコーナーも父の日フェアでごった返しています。
夕食はシマアジのお吸い物とメジナのお刺身、鳥の照り焼きにしました。

晩酌は息子から頂いたウイスキーをロックでチビチビ行こうかと思っています。
仕事の緊張感も取れて、良い休日に成りそうです。


いったい何処までこの安定が続けば寛解を維持していると言えるのでしょう。
そして再発をしたら此の幸せはまた私の手からするりと逃げて行くのでしょうか?

過去の家族に対する負い目と日常の仕事の重さに耐えて生きてゆくには
もっと強い精神が欲しいと思います。

発病以来、苦労ばかりで幸福に不慣れな私は
今の現状をもってしても素直に幸福に浸る事が出来ません。

何時も最悪のケースを想定して生きる癖が付いている為でしょうか
悲しい性の様なものですね。


今から娘の結婚の準備も始まります。
一先ずそれまでは発病も無く、会社もクビに成らない様に生きる覚悟です。。。


鳳 凰 殿


ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

uqdcsle@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

2017/06/23 (Fri) 13:26 | Accessibility of this site #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

qcqtlpmurw@gmail.com

戸惑うペリカン | もう一つの OneNote

2017/04/06 (Thu) 21:57 | CNC Milling Gears #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ewhrkwqvrr@gmail.com

戸惑うペリカン | もう一つの OneNote

2017/03/24 (Fri) 09:55 | Vaporizer Pen Globe #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

jmmxklc@outlook.com

戸惑うペリカン | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g4q22m6igm25mm89796st1m992bmmrp7s.org/">ajgmtjxeywl</a>
jgmtjxeywl http://www.g4q22m6igm25mm89796st1m992bmmrp7s.org/
[url=http://www.g4q22m6igm25mm89796st1m992bmmrp7s.org/]ujgmtjxeywl[/url]

2017/03/24 (Fri) 00:53 | jgmtjxeywl #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: もっと強い精神


こんにちは、mistook さん。

何だか不幸慣れしてしまって、こんな幸せは長く続くはずはない何て臆病に成ります。
やるだけやったんだから、後は神のみぞ知るで良いと思います。

開き直って、私は躁うつ病から寛解した人間です~って叫びたくなります。
果たして平々凡々とした人生と苦労を沢山抱えた人生とはどちらに重きが有るのでしょう。

今でこそ言えますが、心がけ次第では見えないものが見えてくる後者の選択も悪くないと思います。
娘は私なんかを遥かに超えた人生を歩むでしょう。
足で纏に成らないように私は独立して生きてゆきます。

花嫁の父とは何と複雑な心境にさせるものなのでしょうか。。。



2012/06/18 (Mon) 13:40 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

オリーブ様へ


こんにちは、オリーブさん。

しかし発病して7年掛かりの回復です。
大きな爪跡も残しました。
躁うつ病はそれだけ怖い病気です。
これからも気を抜かずにやってゆきたいと思います。

長~く今の状態を維持できるように心がけて行きたいです。
でも本当に今が幸福かどうか解らなく成ってしまっています。

何だか手放しで喜べない臆病な自分が居ます。。。



2012/06/18 (Mon) 13:19 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

もっと強い精神

おはようございます、鳳 凰 殿 さん。
鳳 凰 殿 さんと同じで、僕も最悪のケースへの恐怖心は、僕も拭い去れません。
言われる通り、もっと強い精神が欲しいものです。
幸せを感じる時間とご家族と過ごす時間が、より長く継続することを願います。
娘さんの花嫁姿は良い直近の目標になることでしょう。楽しみですね。ネット上ですが僕も楽しみにしています。

2012/06/18 (Mon) 04:57 | mistook #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

NoTitle

フウランさん、こんばんは。
夫婦で日曜日のお買いもの。よいですね。
うらやましいかぎり。
ご家族の方とも、和解なされてお幸せですね。

ご家族やその他の方に感謝されているきのうの記事を
読みましたが、それがあるかぎりフウランさんは
大丈夫です。

ご家族に許されたフウランさん、今の幸せをしっかり
掴まえていてくださいね。

わたしが言うと、なんか未練がましく聞こえそうですね。

2012/06/17 (Sun) 22:27 | オリーブ #eyq0fUPU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント