Post

Prev   

雨 あ が り

梅雨が嫌いな方が殆どだと思いますが、
私には生命の息吹を感じられる一年でも大好きな季節です。

木々は十分に水分を補給して光合成の呼吸をします。
雨水は大地に注がれ小川になって海へと注がれます。

時折見せる雲の隙間から差し込む日差しは、もう夏の日差しです。
まるで天使が降りて来る様な光景に見えます。

地球は水の惑星です。
この季節の恩恵を受けて私達は豊かな生活を営む事が出来ているのです。


先日からの超ハードな仕事の疲れは歳のせいか今日になって出てきました。
とにかく眠いのです。クライアントに向かう元気も残って居ません。

仮眠をとってしのいだのですが、この疲れはかなり根深そうです。
それはそうでしょう。もう53歳になり、今や娘や息子が社会を背負う時代なのですから。

自分なりに細く長く生きれれば良いのです。
少し精神の病を抱えているだけで、
コントロールが出来ていれば普通の方となんら変わりません。

疲れたら休めば良いし、病気の対策のノウハウはかなり蓄積されました。
この寛解状態を保つ事は今のところ順調だと言えます。


梅雨の間の晴れ間から虹が架かる様に
美しいものが美しいと感じられる心を持ち続けたいと思います。。。



鳳 凰 殿


ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ggacxnt@outlook.com

雨 あ が り | もう一つの OneNote
[url=http://www.gpaf7619gjclm644214673yacicv84f3s.org/]uzbprhjtizt[/url]
<a href="http://www.gpaf7619gjclm644214673yacicv84f3s.org/">azbprhjtizt</a>
zbprhjtizt http://www.gpaf7619gjclm644214673yacicv84f3s.org/

2017/03/24 (Fri) 01:18 | zbprhjtizt #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 美しいものは美しい


今晩は、mistookさん。
そうなんです。梅雨も美しい季節です。

辛い過去を背負っていても、生きてさえいれば
美しいものは美しいと感じる事が出来ます。

元気に成って大切なご家族様と再開出来るかも知れませんね。
mistookさんが一番望んでいることの様に思えます。

少しずつでも夢が叶う事をお祈りしています。。。


2012/06/15 (Fri) 22:48 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

美しいものは美しい

今晩は、鳳 凰 殿 さん。
紫陽花、カタツムリ、デンデンムシムシ♪、アメアメフレフレ♪、傘の先を鉄柵に当ててカンカン音がするのが楽しくて、長靴を履いて走って、音がだんだん早くなって、気が付くと虹。
なんだか、そんなことを思い出しました。
僕も、美しいものが美しいと感じられる心を持ち続けたいと思います。

2012/06/15 (Fri) 22:09 | mistook #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント