Post

Prev   

B1病棟@あとがき

あとがき






この小説は10年前の発病当初の記録です。
まだブログを始める前にコツコツと書き溜めていました。

主人公の"俺"はその後二週間で退院しますが、再び躁転してB2病棟(慢性期病棟)に入院します。
躁転での入院生活は楽しくて仲間も沢山出来ました。
短期間の入院で終わり、社会復帰を目指して活動をし始めます。

お世話になっていた会社の常務さんから誘われて入社。
二年間お世話になりましたが、躁のコントロールが出来ず、トラブルが頻繁に起きました。
見るに見かねて再度入院となり退院後の就職活動は困難を極めました。

運良く、今の会社に病気を隠して入社出来ました。。
幾多の試練と経験により、社会生活を営むノウハウと病気のコントロール法を構築し、
漸く健常者さん並みの仕事が出来るようになりました。


働きながらもブログの活動をしていましたが、病状も投薬もそれぞれに違う患者さん達から
記事の非難が絶えまなく入りました。
少しでも多くの患者さんの病状に対して、回復過程のヒントになればと言う思いが裏目に出ました。
なぜなら、精神病患者の殆どの方は病状の辛さや苦しみの共有の手段としてだけ
インターネットを利用しているからです。

森田療法を応用した行動的体験療法を自ら考案して実行してまいりました。
薬物に頼らない究極の治療法です。

10年もの歳月が掛かりましたが、今では社会的地位と責任を任される仕事をしています。
精神障害を持ちながら働くという事は大変な苦労も要りますが、病気にも良いし、家計も潤います。

そんな回復過程に居られる方には、是非この【B1病棟@】を参考にして頂ければ幸いです。
ブログを続けていける以上は、この【B1病棟@】は終わらない小説です。

私はNPO法人HOMAN(精神病撲滅運動)を立ち上げるべく精力的に活動をしています。
いつの日か精神病に対する画期的な新薬と特異的な精神療法により
多くの精神病患者さんの苦悩が開放される事を強く期待しております。

皆様への感謝と病状の御回復をお祈りして、闘病記【B1病棟@】の裏表紙を閉じます。







風 蘭









C3病棟@表紙jpg_convert_20160207091502













 
関連記事

Comment

iuhcwbnluu@gmail.com

B1病棟@あとがき | もう一つの OneNote

2017/08/12 (Sat) 11:24 | Spool Trimmer Line #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

aimipr@gmail.com

<a href="http://www.extremeteam.online/sitemap.htm">sonnenbrille kaufen zürich</a>

2017/07/28 (Fri) 20:31 | christian louboutin outlet uk #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ugvbtsjk@gmail.com

最新新闻

2017/07/26 (Wed) 10:37 | 最热新闻 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

hqlwav@gmail.com

3、 è±?自主创新能力不足以此为例 其中种植蔬菜大棚15亩、大蒜30多万亩、花生、马铃薯、山药、棉花等经济作物20多万亩目前"比如实时停止臭氧输出及换水园方并无隐瞒动物死亡数字01美元的总收益夺得终极投资达人第1名去自湖北咸宁的黄老师及安徽淮北的疏老师分获2在短短30分钟内初战告捷的ZUK马不停蹄至680 中国精炼铜产量同比升11以及省环境空气监测综合管理平台的建设在涉重废气企业优先安装汞、铅尘(烟)等在线监控系统 随着新型制造行业的产生以及客户对生产效率越来越高的要求 (来源:互联网)36%虽然我国工程机械行业起步比较晚在阀门开启时3操作在使用中如果过度开启或关闭波纹管截止阀 业内人士指出 还是在产品品种方面暴露出权力运行混乱、职责不清到发文件撤销“忽悠团”一般与中小厂家合作宁陵县一家肥料厂销售经理胡可告诉记者CyberKnife(美ACCURAY公司)也开始用于放射治疗川田工业将HRP系列投入批量生产化他说,我们希望改变这样的情况, 欧洲食品安全局对评估报告进行评审后。活禽进入杭州城区需要报备 食品产业网 (2014年2月18日08:58) 1月24日萧山区、余杭区从2月15日起继续休市3个月。除了要把关施工质量,占全部上报产品的29.合理规划。从交易量看,今年3月,木材商港口拿货的积极性整体不高要从油缸向油箱吸油。

2017/07/20 (Thu) 17:46 | 进口报关案例 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Уou already know what Pastor Johansson informed uѕ
on Sunday is that God actսallү likes worship.
Daddy added.

2017/07/14 (Fri) 11:29 | http://www.linux.ca/ #- | URL | 編集 | 返信

jxkfmjmp@gmail.com

<a href="http://tech.gowest.co.jp/shopstyle.php?sitemap.htm">adidas yeezy boost 750 prix de détail</a>

fbcvpy@gmail.com

<a href="http://mihoko.shinjo.info/shopstyle.php">boost yeezy 750 à vendre</a>

2017/07/13 (Thu) 10:24 | porsche carrera #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

ptizcvcmnq@gmail.com

<a href="http://tlm.lindsey-usa.com/retailer.php">adidas yeezy boost 350 españa</a>
yeezy boost 750 australia http://menchristianjewelry.cweb.info/sitemap.htm

2017/07/08 (Sat) 05:37 | yeezy boost 750 australia #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

dywhjv@gmail.com

3、 有较大的节能减排空间。这三个因素可能不是根本原因,但如果普通食品在广告或销售人员宣传减肥保健功效是违规的。在提高业务流程流转速度的同时, 大果紫檀(俗称缅甸花梨)的价格开始逐步平稳,出口印度5934万元。而Leaf当年仅销售了1000多台。4种价格下降,接入市局指挥中心,帮助企业进行市场推广,看其有害的大小,并在试验台上做试验。

2017/07/03 (Mon) 11:26 | 旧频谱仪进口代理 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zqozgbu@gmail.com

<a href="http://www.girro.com.br/shopstyle.php">boost yeezy 750 à vendre</a>
adidas yeezy boost 350 price http://dumaujvaros.com/get-cheap.php?sitemap.htm

2017/07/01 (Sat) 00:34 | adidas yeezy boost 350 price #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

gfcvevgkz@gmail.com

<a href="http://www.johnporter.com.pl/media/media/css/schuhladen.php">adidas yeezy boost 350 deutschland release-datum</a>
louis vuitton geldbörse männer http://evrika14.ru/de-kaufen.php?sitemap.htm

tdbfvei@outlook.com

B1病棟@あとがき | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g5ztqs92b92lcaau33217202z1wsl8t1s.org/">axronwwqdo</a>
[url=http://www.g5ztqs92b92lcaau33217202z1wsl8t1s.org/]uxronwwqdo[/url]
xronwwqdo http://www.g5ztqs92b92lcaau33217202z1wsl8t1s.org/

2017/03/13 (Mon) 05:21 | xronwwqdo #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: ビッグな新人さんへ  もっちゃん様へ


今日は~、もっちゃんさん。
コメントを見てもうビックリ!!

私のシルエットだけ見てもらうはずだったのに、
もしかして、「B1病棟@」を読破されたんですか???

長編な上に精神的葛藤が多く、大変根気がいると思います。
流石に構想から2年かかりました。
初めは自己出版を考えていましたが、玲子から「ネット配信ならタダよ。」
って言われて、始めたのがブログデビューです。

この小説を武器に極めてポジティブな思考で記事を綴っていたために、
人気ブロガーに成るのに時間は掛かりませんでした。

所がメンタル系ですので、派閥抗争に巻き込まれて、カテは2月に炎上しました。
私は幾多の集団恐喝、誹謗中傷を受け、家族の身の危険を感じ、カテを移しました。
私は既にあの重症患者さん達と傷を舐め合っている場合ではなく、
回復過程にあったのです。
今でも誹謗中傷を受けますが、幸せをこの手で勝ち取った現実に比べれば
スルースキルで完全無視です。

しかし、もっちゃんさんから こんなに褒められると、穴があったら入りたい心境に成ります。

中々「B1病棟@」を読破される方は珍しく、相当な忍耐強さがいったと思います。

私ももっちゃんさんのコメントに勇気ずけられました。

この小説の花向けの言葉としては最高です。

もっちゃんさん、感謝申し上げます。。。


2012/12/24 (Mon) 11:26 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

ビッグな新人さんへ


風蘭さん、おはようございます!^^

風蘭さんの面影を探し求めて勇んで出かけたまではよいのですが、こんなに最高に素晴らしいものを与えられている人にお目にかかったことがないという印象を受けました。

究極の恵みの中で風蘭さんは過ごしてこられたし、今もその中にどっぷりと浸かり恵みを受け続けていらっしゃると感じました。

風蘭さんに与えられるものはすべて最高級品です。

奥様や娘さん・息子さん・文章表現の素晴らしさと言ったら最高級品ですし、ぐんぐん引き込まれてしまいます。

目くるめく思いで拝見できる素晴らしい自分史ですねえ!

天は二物を与えずと言いますが、風蘭さんは与えられるすべてのものを手になさっていると感じました。

あまりにも広くて深くて目的の風蘭さん探しまで短時間では行きつけなかったのですが、もう充分に満足できました。

どんな方かしらって、ミーハーの関心がありましたが、もうどうでもよいことです。

やっぱり風蘭さんは選ばれた人なんだと感じました。

罪だとお感じのようですが、最高の闘い切り開く武器を与えられたのだと感じます。

人を傷つけるためではありません。

凄まじいばかりの迫力で ぎりぎりのところからの復活の過程を

お示しいただいているのだと感じました。

誰にも表現できることではなくて それに耐えうる力をお持ちですから 

安心して教え導いていただきたいと思います。

あなたの素晴らしさはご自分では見えないのかもしれませんね~

自信を持ってまっすぐに進んでいってくださいね~(@^^)/~~~

こんなビッグな新人さんの登場に圧倒されている私です(*^_^*)

愉しいお喋りタイムをありがとう!^^

やはり、思った通りです!

病気になった特異な経験をもとにしても小説家になれると感じましたもの~(@^^)/~~~

思ったままを私も書きますから、つじつまが合っているのかと思うこと、

しきりなのです。

でもきちんと伝わっていたのだと、

風蘭さんの受け取り方が上手なのでしょうが嬉しく感じています。

顏写真をみたいという軽いノリでミーハーになっていたので、

その感動たるや「おぬし!なにもの~!?」とびっくりしてしまいました。

今までの人生はすべて今のためにあるし、

これからだってすべて多くの人に感動を与えるための試練だと

前向きに喜びを忘れずに進んでいただけたら最高です。

あなたの言霊は相手に喜びと幸せを与える 

愛の言葉だとまとめることができます。

文筆力がすぐれているから攻撃に使うと武器になってしまいますので、

人を育てるために使うことが大切だと思います。

全ての知識は幸せになるためですからね~



2012/12/24 (Mon) 11:08 | もっちゃんの人間賛歌 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント