Post

Prev   

長崎人なんて嫌いだ!

長崎人は完全な保守派です。
ある程度都会なのによそ者を受け付けません。

だから仕事だって誰それの弟だって事の人脈なんかで成立したりします。
博多だってそんなことは無かったし、沖縄でさえ親しくなれば直ぐバーベキューでした。

推測するに鎖国時代、日本で最も栄えていた長崎は巨額の富を持っていました。
商人達はその富を蔵に収めて親族の未来永劫を図ったのではないでしょうか。

よく長崎は墓、坂、馬鹿(おくんち、精霊流し)の町と言います。
わいのこたるよそもんは、かっちぇん。他をさらいておれ。

今は造船産業でまだもっていますが、魚雷やイージス艦などの軍事兵器の割合がとても多いのです。
イージス艦一隻でいくら掛かるかご存知ですか。

何と一千数百億円です。しかもアメリカ特許の為に3/4はアメリカの収益になっています。
こんな税金なら空母を何隻も作れますね。


長崎は私にとって住みずらい街ですが、観光スポットは沢山あります。
今日も仕事柄、今まで紹介していない名所をご紹介いたします。


出島フラッグ_convert_20120601213309

長崎港に面した出島フラッグです。多くのレストランや外食産業が入っており、
昼休みなどサラリーマン達でごった返します。
夕暮れには結婚披露宴のパーティーにもいい味出しています。


6月4日水辺の森公園~稲佐山_convert_20120604120608

長崎港から望む有名な稲佐山です。
ロープウェーが新しくなり、夜には100万$の夜景が楽しめます。


6月4日オランダ坂_convert_20120604120726

オランダ坂です。派手な格好の女子大生が沢山行き来していました。
長崎のナンパスポットでしょうか。それらしい車が何台も待機していましたよ。


6月4日孔子廟_convert_20120604120654

孔子廟です。孔子さまが祭ってある中国の寺院です。
孔子祭と言うお祭りがあって、私も一度だけ出演しました。
行進の歩き方がとても難しく、苦労をした思い出があります。


6月4日大浦天主堂_convert_20120604120759

大浦天主堂です。世界遺産に申請中です。
カトリック の 教会堂 で、 1865年 に建立された 日本 最古の現存する キリスト教 建築物です。正式名は 日本二十六聖殉教者堂 。その名のとおり 日本二十六聖人 に捧げられた教会堂で、殉教地である長崎市西坂に向けて建てられています。


6月4日グラバー園展望_convert_20120604120830

グラバー園展望台から長崎港を望みます。
グラバー園の中にあるグラバー邸は日本で最も古い木造洋風建築物でこの一帯は外国人の居留地だったところ。グラバー邸のある長崎市南山手は重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。


めがね橋_convert_20111107132447


本日も最後までお付き合い頂きまして有難うございました。
眼鏡橋が無事水面に写ってメガネに見えられた方に幸運をお送りいたします。。。


ps.私の唯一のバイセクシャルで失業中の彼から相談を受けました。
明日午後から秘密倶楽部に同行して、そのまま飲みに行こう。
これなら妻にもバレないし、僕はもう男が欲しくて限界なんだ。と言ったメールでした。
私は一言、バーカ!と返信しておきました。
やっぱり私は長崎人が嫌いです。


鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

To Http://Www.Itrecensioni.Top/さん

Per me commentare l'articolo nostalgico ( '' ▽ `) Grazie ☆
Ti piace il Giappone?
Ti piace Nagasaki?
Ma, io Nagasaki gente odio!

2017/07/24 (Mon) 19:41 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

Buona giornata! Vorrei solo dare un pollice enorme per le grandi informazioni che hai qui
Su questo post. Tornerò al tuo blog per più presto.

ofvbmrcvmz@gmail.com

Done with the numerous Cheap Nike Promo Code gossip? I鈥檓 at this site to help you!!
jordan 11 space jam http://www.spacejam11jordan.com

2017/07/17 (Mon) 23:08 | jordan 11 space jam #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xkmxcbutxhm@gmail.com

il lupo mangia dopo sonno, così si sdraiò di nuovo a letto a dormire up, e forte russare.

2017/04/08 (Sat) 20:26 | air jordan xx9 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

axhytwykyk@gmail.com

長崎人なんて嫌いだ! | もう一つの OneNote

axtknjt@outlook.com

長崎人なんて嫌いだ! | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g8fbcsw9yn917i76f3b81r4nl634f14ks.org/">ahjypjrrzpl</a>
hjypjrrzpl http://www.g8fbcsw9yn917i76f3b81r4nl634f14ks.org/
[url=http://www.g8fbcsw9yn917i76f3b81r4nl634f14ks.org/]uhjypjrrzpl[/url]

2017/03/23 (Thu) 22:42 | hjypjrrzpl #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

To カミユさん

はっは
今は「おくんち」真っ最中ですね。
あのトッポ組はどうにも成りませんね。
もってこ~い!もってこ~い 下品極まりない。
無礼に観客に脅しまで掛けます。

私は生粋の長崎っ子では在りませんよ。
仕事でも、直ぐに「江戸町じゃ無かワイはカッチェン。」
「伊良林小学校の無かワイとは仕事やれん。」
なんての
日常の茶飯事です 笑

わりと大きな都市の村組織の住人。
それが丁寧語、尊敬語の無い方言で無礼極まりない態度を取ります。

カミユさん。今度お茶でもしながら、
小さな村組織を作ります?

mailなら安心ですよ。。。




2015/10/11 (Sun) 03:23 | 風 蘭 #- | URL | 編集 | 返信

根っからの長崎人とは付き合いたくない

はじめまして鳳凰殿さん。私も長崎人が苦手です、というよりも大嫌いです。
ここに書ききれない位何から何までもが嫌いです。鳳凰殿さんは長崎人をよく理解してますね。

>異国情緒漂ういい街なんですが、私が嫌いなのは生粋の長崎っ子です。

普通方言でも丁寧語や尊敬語がありますが、長崎弁には有りません。
おまけに声がでかく、直ぐ群れたがります。

自分たちにしか解らない合言葉をよく使います。
保守的で部外者を一切寄せ付けません。


全くその通りですね、なんとか早く長崎を出たいものです。

すみません、唐突にコメントしてしまいました。。

2015/10/11 (Sun) 02:32 | カミユ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 新たな発見


今晩は、mistookさん。
長崎にも何度か来られていたんですね。
異国情緒漂ういい街なんですが、私が嫌いなのは生粋の長崎っ子です。

普通方言でも丁寧語や尊敬語がありますが、長崎弁には有りません。
おまけに声がでかく、直ぐ群れたがります。

自分たちにしか解らない合言葉をよく使います。
保守的で部外者を一切寄せ付けません。

踊り町は一年の労働をただおくんちの為のみに使います。
龍おどりやコッコデショなどの出し物は確かに素晴らしいものですが、
それをモッテコーイ、モッテコーイとはやし立てる連中が下品でせからしいのです。


長崎造船所の軍事兵器の話は実際に飲み屋で知り合ったイージス艦の複船長から聞いた話です。
公にしないでくれよと言われていましたが、貴重な国税の話です。公表しちゃいました。
敗戦国の日本は未だに国民の血税をアメリカに垂れ流ししているのです。

孔子祭はそれは中国色の強いお祭りです。
私は衣装からメイクまでバッチリ施されて行進しました。


バイセクシャルで失業中の彼の話はいつも酒を呑みながら聞かされるのですが、
記事にしたら不正投稿になりましたので書く事ができません。
そして私を呑みに誘っておいて途中から秘密倶楽部に行く奴なんです。
そしたら前回、秘密倶楽部で朝まで寝こけてしまい、奥様から外出禁止命令が出ました。
それに懲りずお昼から私と同伴させて、夜に呑み会に移行しようなんて、なんて奴なんでしょう。

私はやっぱり長崎人が嫌いです。。。!


2012/06/04 (Mon) 22:17 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

新たな発見

こんばんは、鳳 凰 殿 さん。
写真の場所は、もうかなり前のことになりますが、何カ所か行ったことがあります。
造船などは知っていましたが、軍事兵器の割合がとても多いことは知りませんでした。

孔子廟もあったんですね。これも知りませんでした。長崎に行く機会があれば、孔子祭にあわせてぜひ行ってみたいと思います。
台湾にいた頃には、孔子廟なども連れて行ってもらいましたが、台湾人(中華民国)や、中国人は、孔子には興味がないとのことでした。孔子が好きなのは日本人だけと言われました。

鎖国時代には事実上の外交があり、その窓口が出島からオランダを通してのものだったんですね。
僕たちの世代にはオランダと言えば「○○の代用品」というイメージがあります。ダッチワイフとかダッチオーブンとか。

バイセクシャルで失業中の彼というのもスゴいですね。「君子危うきに近寄らず」といった感じでしょうか。逆になるかもしれませんが、南極2号…。
やはり、返信されたメールが得策ですね。

2012/06/04 (Mon) 18:17 |  #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント