Post

Prev   

天神 雷神

20200520195520143.jpg

山陰地方は天気が回復した一方で風が強く吹いた。境港市では、強風で周囲の畑の砂が巻き上げられ、砂嵐のように視界が悪くなった。沿岸部を中心に台風並みの強風が吹き荒れた中、松江市の宍道湖でも波が高くなり岸には大きな波しぶきがあがっていた。

松江では最大風速が17.5メートルを記録し、歩いていると転んでしまいそうなほどの風となり、最大瞬間風速は25.4メートルに達した。

これは日本海にある低気圧の影響で、西寄りの風が強まった。また上空に寒気を伴っているため大気の状態が不安定になり、特に島根県では20日明け方にかけてひょうが降る恐れもあり、農作物の管理などに注意が必要。21日は不安定な天気で、日中の気温は前日に比べ大幅に下がり、4月中旬並みになると予想されている。。。

202005211714113f1.jpg


 ~何時まで 待たせる気じゃ❗~

政府の緊急事態宣言が「都道府県をまたいだ移動の自粛」を求める中、県外の釣り客が訪れていることから、漁港を管理する島根、鳥取両県は対応に苦慮している。島根県は松江、出雲、浜田の3市4漁港で釣りを禁止し、バリケードを設置した。釣り禁止は県民も対象となることから、地元の釣りファンなどから憤りの声が上がっている。

島根県漁港漁場整備課によると今月中旬、車が進入できないように各漁港の入り口付近でバリケードを設置、県外からの移動自粛を求める告知を掲示した。

釣り禁止について、「県外からの釣り客が減らないことを踏まえ、新型コロナの感染を防ぐ観点から釣りを控えてもらう措置とした」と説明。県内外での感染者が減少したことを受け、今週末にも県民を禁止の対象から外し、県外の釣り客には引き続き自粛を求める措置に緩和する予定だ。


~こりゃ、難儀なことじゃな~

田舎が鎖国して どげするつもりだ~。
疫病は既に退散しておるぞ。
皆が 臆病風に吹かれて 大切な心を見失っておる。

此処は 八百万の神々が集う縁結びの国。

皆で 譲り合い 認め合い 分かち合う心 を取り戻すのじゃ。

夢々 忘れるで無いぞ❗

20200521184207099.jpg

風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が良かった思ったらクリック↑↑↑人気ブログランキングへ202005190755172ab.jpg

関連記事

Comment

Post Comment

  
非公開コメント