Post

Prev   

MEGUMIの雨

2020051605294623d.jpg

冷たい雨が降る朝でも する事は同じです。

珈琲を淹れて、お位牌に線香を立てる。
部屋が薔薇の香りに包まれてから、パンを焼いて煙管煙草をゆっくりと燻らせる。
携帯のメールチェックをして、脅迫電話を掛ける。

今日の行動予定をカレンダーに書き込んでから、掃除機を掛ける。
そして、JAZZを聴きながら地球儀を回して、犯行後の逃亡先を選んで楽しむ。

そう、パスポートを取ったんです。
コロナ感染の影響で、申請する人なんて殆ど居ません。
旅レジに登録して、毎日 渡航可能な国をチェックしています。

香港島やシンガポール、ケアンズなんかも良いな。
東京経由で、駆け落ちなんて素敵でしょうね。

こんな私だから 感謝する人がいることは、とても大切な事です。
その人の力に成りたい、支えに成りたいと思うのです。
社会福祉の為の会社を立ち上げても、誰か大切な一人の人を救う事さへ出来なければ無意味でしょう。
だから、正しく生きる為には、どうしてもMEGUMIさんを救い出さねば成りません。
そんな心が無ければ又、殺人思考に堕ち行って、復讐の事ばかりに心が支配され、そして私の心は死んで行くのです。

ネットの希薄な関係は自分には当てはまりません。
モニターの向こう側には 生身の苦悩する人間がいて、手に取るように其の辛さ、苦しみが解ってしまう。息遣いさへ聴こえて来る。
だから 何時も切ない気持ちに成るんです。

音もなく霧雨が降っています

雲の魚達の隙間から 天使が舞い降りて来て

きっと此の雨は 恵みの雨 に成でしよう

世紀末に降る雨は  イエスの涙  マリアの涙 で出来ています

人は 苦労が多ければ多い殆ど 幸せに成れるから

見切り品の夏大根をおろして ざる蕎麦を作りましたが、その辛さにびっくり仰天。

泣き笑いをしながら、何だか凄く得した気分です。

雨 のち 曇り 時々 晴れ の 気分です。


風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が良かった思ったらクリック↑↑↑人気ブログランキングへ
20200516134859bcf.jpg
関連記事

Comment

Post Comment

  
非公開コメント