Post

Prev   

海辺のカフカ

いや~、久しぶりに良く寝ました。
昨日までの疲れもどうにかとれたみたいです。

朝からオペルを洗車して近くの海までドライブしました。
子供達がまだ小さい頃、よくアジゴ釣りや潮干狩りでアサリを採った海辺です。


6月2日あやめ_convert_20120603094156



今は大潮の満潮時、絶好の釣り日和です。
ほかの堤防では多くの釣り人が居ました。


6月2日釣り人_convert_20120603094303



どうもキスが入れ食い状態で、何方も気合が入っていました。
「釣果を写させてください。」と言うと「まだ来たばかりやけん、恥ずかしか~。後で込んね。」と断られました。どうやら今夜は天ぷらで決まりのようですね。



海の安全を見守る夫婦地蔵です。
良い味出していますね。


6月2日夫婦地蔵_convert_20120603094341



4年くらい前だったでしょうか。愛犬サクラと母親のピィーチとよく訪れた海水浴場です。
あの時サクラは海に浮かぶカモメの群れに突撃して、どんどん遠くまで泳いでいった事が思い出されます。


6月2日結が浜_convert_20120603094418


6月になると決まってムズムズと行動的になります。
また今年も夏祭りのイベントが沢山ありますよ~って誰かが耳元で囁きます。

皆さまも矢張り誕生日月が好きなんでしょうか?
私は梅雨の湿度のある雲間から真夏の太陽の日差しが差し込む光景がたまらなく好きです。
まるで天使達が降りてくるようだと感じます。


今年は久しぶりにシュノーケリングで密猟しようかと思っています。
しかしアワビを採るための刃渡り25cmのダイバーナイフは
躁転時には一番危険な凶器になります。


6月2日ダイバーナイフ_convert_20120603094440



私はまだまだ寛解状態では時が浅いのですが、ブログを閲覧されている方々には
もっと多くの寛解なされた方が居られると確信しています。

もっとオープンにして情報交換出来たら良いと思います。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
関連記事

Comment

gciaftn@gmail.com

海辺のカフカ | もう一つの OneNote

2017/08/11 (Fri) 12:07 | Mesh Protection To Balcony #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

yxleim@gmail.com

It’s hard to come by educated people about this subject, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks|
faux cartier love collier http://www.clovejs.ru/fr/replica-cartier-love-necklace-in-yellow-gold-with-pendant-b7014200-p722/

2017/07/19 (Wed) 21:05 | faux cartier love collier #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

kqvmloox@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

2017/06/23 (Fri) 23:35 | Untitled Document #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bahqhgkhl@gmail.com

海辺のカフカ | もう一つの OneNote

2017/04/07 (Fri) 07:34 | Crop Top #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

uwfefin@outlook.com

海辺のカフカ | もう一つの OneNote
xnktjslrq http://www.gk1dqj32z8w59178f512w69gr0mfb9vns.org/
<a href="http://www.gk1dqj32z8w59178f512w69gr0mfb9vns.org/">axnktjslrq</a>
[url=http://www.gk1dqj32z8w59178f512w69gr0mfb9vns.org/]uxnktjslrq[/url]

2017/03/24 (Fri) 03:58 | xnktjslrq #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mistook さまへ


こんにちは、mistookさん。
写真の砂浜は結が浜と言う人工ビーチで私のお散歩コースです。

突然深くなっていて、毎年シュモクザメが現れる愉快な海水浴場です。
長崎っ子が肝試しに多く訪れます。正にジョーズの世界です。
その椅子に座って村上春樹なんて読んでみたら最高ですね。

私はシュノーケリングなら半日でも沖合に漂います。
そしてアワビが居そうな岩場まで10Mは潜ります。
洗濯ネットをボディーボードに括ってサザエやニナやアワビを密猟します。(笑)

娘も水泳部でしたのでよく連れ立って行きましたが、ニナの領域の深さまでしか潜れませんでした。
岩場に上がって石を積んで流木で焚き火をするんです。
そのつぼ焼きや踊り食いの美味しさは今でも忘れられません。

私は4年間沖縄に住んでいましたが、その頃からシュノーケリングが好きで
獲物は今では超高級食材のシャコガイです。
その海底から何か光るものを発見して潜って手にしたのが今のダイバーナイフです。
あだ名はオリハルコンと言いまして、しつこいほど研磨していますので
その切れ味はとても驚くほどです。

出来ればオリハルコンは人にも自分にも向けずに、磯のアワビに向けたいと思います。

夏が待ちどおしい私です。。。


2012/06/03 (Sun) 16:01 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは、鳳 凰 殿 さん。
写真の砂浜は、けっこう遠浅なところでしょうか。記憶はかなり薄れていますが、そうであれば何度か行ったことがあります。
シュノーケリングいいですね。アワビも獲って食べると、美味しさだけではなく、また格別な充実感があります。ワクワクします。

ダイバーナイフもイイですね。愛用されているものでしょうか。以前は僕もコレクションしていたのですが、今はS&Wの折りたたみだけしか残っていません。

もっとオープンにして情報交換出来たら良いといわれるのは、全く同感です。

2012/06/03 (Sun) 14:57 |  #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

