Post

Prev   

薬だけで寛解を保てる人はいない

もう何回目になるでしょうか、妻と一緒に遥か丘の上の病院までドライブするのは。
今回は睡眠不足の私(深夜に2回もサクラに起こされた)の代わりに妻が運転を買って出ました。

居眠り運転の多い私に比べ、今では妻の運転の方がずっと上手く見えます。
五月晴れの中で通い慣れた道も、早7年目に成ります。

長く苦しい7年間でしたが、ようやく回復のメドが立って来たようで内なる希望は有ります。
寛解の定義が余りにも曖昧なので、あえて使いませんが、安定が長く続いています。


待合室は閑散としていて珍しく外来患者さんが少なかった為に直ぐに呼び出しのコールが有りました。
医局長の主治医は今回は和やかな顔で私をじっと観察されてから聞かれました。

「この2週間はワンちゃんに邪魔されず睡眠はとれましか?」

「それが今日も2時と4時に起こされて睡眠不足でふらふらしています。」

「気分の安定はまだ続いているようですね。」

「はい、今回は長くフラットが続いています。」

「奥様から見てどうでしたか?」

「睡眠表を作ってきました。いつも昼寝をして補っています。」

「では、次回は又血液検査をしましょう。もう少しデパケンの血中濃度を上げた方がより安定するでしょう。」

「先生、私は減薬傾向の治療を希望している事はご存知だと思います。副作用がとても気になります。」

「そうですね、今の安定状態が続くなら、無理に薬の処方を変える必要も有りませんね。」


いつもより診察でぐったりと疲れました。6月に入ると出張や長崎ホストのイベントも有り
多忙を極めるのは目に見えています。

今手が出せる案件と6月の準備をするので精一杯です。

私が思うには、薬を飲めば病気が治ると言う考え自体が間違っているように思います。

薬は対症療法で精神病の完治にはもっと奥深い心の働きが関与していると考えています。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

agnvyo@gmail.com

<a href="http://www.tedactive.se/new-deals.php">yeezy 350 boost à vendre</a>

rigifobvm@gmail.com

薬だけで寛解を保てる人はいない | もう一つの OneNote

2017/08/09 (Wed) 06:37 | Shuttle Roto Machine #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

kmvddmt@gmail.com

<a href="http://www.azala.pl/fr-achat.php">boost yeezy 350 à vendre</a>

2017/08/04 (Fri) 12:37 | sonnenbrille kaufen herren #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bugdt7uh@gmail.com

I do feel, as in any court of law, he is entitled to due process…It is my hope that we would be able to act on those comments,” Hughes said.
Sidney Crosby Adidas Jersey http://nhl.frlodge.com/Pittsburgh-Penguins-Sidney-Crosby-Jersey/

2017/07/05 (Wed) 10:11 | Sidney Crosby Adidas Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

zrqwjadxkzp@gmail.com

薬だけで寛解を保てる人はいない | もう一つの OneNote

2017/04/07 (Fri) 07:34 | Retail Product Hangers #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mnokwqs@outlook.com

薬だけで寛解を保てる人はいない | もう一つの OneNote
[url=http://www.gh33rf6f4m2ghf31188y5wu2443qto9bs.org/]udojseoprq[/url]
dojseoprq http://www.gh33rf6f4m2ghf31188y5wu2443qto9bs.org/
<a href="http://www.gh33rf6f4m2ghf31188y5wu2443qto9bs.org/">adojseoprq</a>

2017/03/25 (Sat) 11:39 | dojseoprq #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Re: 減薬傾向


今晩は、mistookさん。
私も主治医との減薬は根比べです。
躁うつ病で処方される薬の中にも、重篤な副作用があり、
苦しんで居られる患者さんが目立ちます。

私は今のところ手の震えと注意力が散漫になる事があります。
副作用止めの薬にも副作用が有り、鼬ごっこです。

私は幸いにも血中濃度下限で薬を調整して貰っています。
それと急速転換型ですので、常備薬を手元に持っています。

末梢神経障害とは厄介な後遺症ですね。そして副作用で乳房が膨らむんですか。
その為に今度は男性ホルモンを注入するんですね。やはり鼬ごっこですね。

お互い病状の苦労は有りますが、解り合えるだけでもホッとします。
私はオカマのmistookさんでも一向に構いませんから。。。


2012/05/30 (Wed) 20:14 | 鳳 凰 殿 #- | URL | 編集 | 返信

減薬傾向

鳳 凰 殿 さん、こんにちは。
僕も減薬傾向に持ち込みたいのですが、お医者さんはなかなか許してくれません。
今は、睡眠導入剤や抗鬱薬、末梢神経障害の薬で、6種類を処方されています。その中でも末梢神経障害の薬の副作用で、乳腺症になってしまいました。症例は極僅からしいのですが、左右乳輪の億に大きなシコリができて、布団が擦れただけでも傷みます。
乳腺外来(女性ばかりで、とても恥ずかしい思いでした)を紹介されて、受診しましたが、末梢神経を優先すべきで、胸の痛みは我慢する。という結論でした。
この2ヶ月間で、だんだん大きくなっていて、更に大きくなるようであれば、男性ホルモンを注射するとのことでした。

まさかの、オカマです。

2012/05/30 (Wed) 14:32 |  #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント