Post

Prev   

家族あっての私

我が家の娘は早々と新居を決めて引越しの準備を進めている様です。
それとなく我が家の民芸家具やイタリヤ製のソファーや茶箪笥、高級ビューロー等
物色していて、大切な財宝を残らずクレとぬけぬけと言って来ました。

妻は我が家に必要なもの以外は全てヤルと言っていますが、
私は「何でも持って行きなさい」と言う心境です。

こんなに目出度い事は無いではないですか。
可愛い娘が結婚準備に実家を頼って来るなんて一肌も二肌も脱ぎましょう。

こんな時決まって娘は医者の顔を取り去り、お姉ちゃん(自分ではネネと呼ぶ)になり
昔から変わらない甘えん坊に成ってねだって来ます。

妻とネネとの駆け引きは何処まで続くのでしょうか。
私が存在感が薄いので、我が家のキーマンは妻が握っています。


息子は自他共に認めるマザコンで、「お母ちゃんが居れば何もいらない。」と言います。
「よくこんなお父さんと結婚して運が悪かったね、逆にお父さんはとても運が良かった。」

妻は此処ぞとばかり「もっと言って、もっと言って。」とはやし立てます。
何時も私は部が悪くなると、「結婚していなかったら、こんなに立派な子供達が出来なかったよ。」
と言い、決して躁うつ病の発症のセイにはしません。


私の人生は残りの年数を考えても後半も随分と過ぎています。
今までの人生は想像以上に波乱万丈でした。

病気が不治の病だとしても、このまま安定を続ける事が出来れば一つの通過点です。
何の悔いも有りませんし、毎日が幸せです。

そして娘の結婚準備や両家との結納など忙しくも嬉しい行事が待っています。
その為に意地でも働いて来て良かったと思うと同時に、
結婚式までは再発が無いよう願っています。


私は妻にも子供達にも主治医にも恵まれ、病気を克服しつつあります。
一歩ずつ歩んできた結果が実ろうとしています。

私は時々感じるのです。

何かの為に生かされているのだと。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

bugdt7uh@gmail.com

Ranjisinghi ‘Bobby’ Ramroop, five radio frequencies; New Guyana Company Limited, five, and Telcor and Cultural Broadcasting Inc.
Troy Polamalu Steelers Jersey http://www.nflchampsshop.net/PITTSBURGH-STEELERS-TROY-POLAMALU-JERSEY/

2017/07/04 (Tue) 22:59 | Troy Polamalu Steelers Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

bmkgjp@gmail.com

I like the helpful info you provide in your articles. I¡®ll bookmark your weblog and check again here regularly. I'm quite sure I will learn a lot of new stuff right here! Good luck for the next!

2017/06/23 (Fri) 19:50 | webiste #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

xlixigz@outlook.com

家族あっての私 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g5mxbem3057ttn4xs980y30th96e65h3s.org/">azmglclzoq</a>
[url=http://www.g5mxbem3057ttn4xs980y30th96e65h3s.org/]uzmglclzoq[/url]
zmglclzoq http://www.g5mxbem3057ttn4xs980y30th96e65h3s.org/

2017/03/24 (Fri) 06:07 | zmglclzoq #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

