Post

Prev   

狂った果実たち ~ 遺伝病予測検査に懸念

17796113_267775723682808_8846626082402645254_n.jpg




学会 遺伝病予測検査に懸念

声明 「実施すべきでない」


生まれてくる子どもの遺伝病の発症リスクを予測するために夫婦の遺伝子を調べる検査を民間業者が始めたとして
日本人類遺伝学会などの9団体が6日 「倫理的問題があり、安易に実施するべきではない」とする声明を発表した


検査は 都内の遺伝子検査会社が臨床研究として実施
夫婦の唾液から遺伝子を解析し 1050の病気について子どもが発症する確率を算出するとしている

声明は 検査の結果が妊娠を続けるかどうかの選択や家族関係の破綻につながる恐れがあると指摘
適切な遺伝カウンセリングを実施できる態勢があるのか具体的な情報がないとした


遺伝的要因が強い躁うつ病

実に80%の確率で子供に遺伝する事実がある

私の母親は 多分鬱病ではなく 躁うつ病2型である

だから私と兄は遺伝的要因で 躁うつ病を発症した

私は「怒りのコントロール」が出来なくなり 15年前に発症

現在はコントロール下において 病気と上手く付き合い 完解している

子供を育てる為に 発病後も病気を隠してフルタイムで働いてきた

その子供たちも 立派な社会人となり 私の役割の一つが終わった

だから ストレスの原因の多くを含む妻と離婚した

私には命がけの使命があり 戦士には家族は足手纏いだと感じていた


精神病撲滅のシナリオがあり 生体脳解剖治験者第一号となって死のうと思っていた

精神科医の娘のネットワークを利用して 倫理の壁は突き破れると思われた


しかし 時代は最先端の再生医療となり AIとips細胞とオートファジーの原理を統合すれば

精神病の遺伝子学的解明が可能となった

膨大な演算データーは量子コンピューターの登場で 賄える


だから 私の命を使う必要性は無くなった


では 此れから先 どう生きて行けば良いのか 孤独なる戦士は何と戦えばいいのか解らなくなった

会社の社長を告訴して 社会的制裁を与えて2年の裁判の末 談合の事実を法廷に晒させた

株式第一市場の大手薬品会社の子会社で 介護事業を営む事業所に入社して

弱い立場のご老人方への より良いサービスを実行した

飽く迄も妥協なく 徹底的に改革を行った

スタッフは私には誰一人付いて来れずに疲弊して行き 会社を辞めたいと口をそろえて直訴した

そして私は 自宅待機処分を受けて 2017 3月いっぱいで解雇された

此の企業さんにはブログが元で身バレしてしまい 障害者扱いをされたのだ

だから この記事も Twitterも監視されている

大丈夫だよ。。。  企業名は出さない  確か サンキ何とかって言ってたかな~笑)



即ち 精神病を発症した人には 遺伝的要因が判断できる「遺伝病予測検査」はあった方が良いと言うのが私の考えだ

私の子供たちも発症する確率が高い

しかし 私がこんな病気を発症するなんて 結婚当時では想像も出来なかったのだから仕方がない


貴方なら 子供を産めますか? 作れますか? 育てられますか?

こんな当たり前の事柄が 心の病を持つ者にとっては 健常者の想像を超える苦痛なんだ

障害者差別禁止法?  その表記自体が既に「差別」じゃないのか? 助長しているだけだ

生まれてくる子どもの遺伝病の発症リスクを予測する事は こんな心の病を抱える人達にとっては救いなんだよ


五体満足で苦労していると言う哲学者さん?  想像もできない現実に晒されたら その哲学なんて玩具じゃないのか?


だから この貴重な体験は しないよりした方が良いに決まっている


即ち 容易に真実を導き出せる感性が与えられるのだから




風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ
This is a banner. Please click!

DSC_0049 (4)

もう一つの OneNote


関連記事
明日は面接日 ~ 心の病だって働ける!   
Home
えにしをつむぐ今昔物語

Comment

To kbcsinbdiさん

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆
Let's be friends!

2017/07/25 (Tue) 16:24 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

esrpphk@outlook.com

狂った果実たち ~ 遺伝病予測検査に懸念 | もう一つの OneNote
<a href="http://www.g743dk0udjo9jn5433hd1ab51m3670bis.org/">akbcsinbdi</a>
kbcsinbdi http://www.g743dk0udjo9jn5433hd1ab51m3670bis.org/
[url=http://www.g743dk0udjo9jn5433hd1ab51m3670bis.org/]ukbcsinbdi[/url]

2017/07/25 (Tue) 09:35 | kbcsinbdi #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

