Post

Prev   

3割の障害者

最近引きこもりの息子とコミュニケーションを取ろうと
PS3のDARK SOULSのゲームを意図的にしています。

以前はゼルダの伝説など全クリしていたのですが、
最近のゲームは驚くほどリアルで難しくなっています。

食事中にその息子が何度か障害者を差別している発言をしています。
私は真意が理解できずに無言で居ましたが、
何時かじっくりと話さねば成らないと思っています。


後で妻とタバコを吸いながら話してみましたが
私の事を障害者だと忘れているのではないのか、と言うものでした。

私の病状が長く安定しているからそう思うのか、
一生完治しない障害であることの認識を忘れてしまったのか
奇妙な感覚を覚えます。


私は妻の目から(介護者の視点)見たら3割位は障害者だと警戒しているそうです。
それが正しい見方だと私も考えています。

私は社会で仕事をしている関係で何時でも病識を持つように努力しています。
その影響もあって躁にも鬱にも傾きません。


私の周りの人達は、私の病気に対する戦いを遠巻きにして、
何時しか忘れているのだと思います。

娘も患者としてはとても診られないと言っていましたが、
これはまた違う意味で父親の安定と躁うつ病を患っている患者とは
一線を引いていると言う事でしょう。


こうやって元気そうに仕事に向かう私とは一体何者なのでしょうか。


時々幸せな生活に不安の種を抱えているのは何故でしょうか。


その答えは、まだ何年も先のことになりそうです。。。



鳳 凰 殿




ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

xmpeixdpr@gmail.com

cartierlovejesduas Antes fosse só as informações que a gente coloca lá. O Facebook também capta informações que você não põem lá.
copie montre must de cartier femme occasion http://www.luxury-watch.org/fr/cartier-must-21-chronograph-steel-white-rubber-band-replica-watch-for-men-p577/

qujstyn@gmail.com

3割の障害者 | もう一つの OneNote

2017/03/26 (Sun) 15:52 | Double Pistol Gun Case #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

itccuti@outlook.com

3割の障害者 | もう一つの OneNote
[url=http://www.gs367usn534h6ln96sp56l5x14po3ns9s.org/]uzbghcnptps[/url]
zbghcnptps http://www.gs367usn534h6ln96sp56l5x14po3ns9s.org/
<a href="http://www.gs367usn534h6ln96sp56l5x14po3ns9s.org/">azbghcnptps</a>

2017/03/25 (Sat) 08:16 | zbghcnptps #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

