Post

Prev   

「聲(こえ)の形」 に思う


DSC_0047_convert_20170526232540.jpg

DSC_0044_convert_20170526232309.jpg  DSC_0045_convert_20170526232328.jpg 

DSC_0050_convert_20170526232350.jpg  DSC_0051_convert_20170526232405.jpg 

DSC_0052_convert_20170526232418.jpg  DSC_0054_convert_20170526232431.jpg 

DSC_0055_convert_20170526232445.jpg  DSC_0056_convert_20170526232459.jpg 

DSC_0059_convert_20170526232524.jpg 

DSC_0060_convert_20170526232556.jpg



感動で胸が締め付けられ 涙が止まりません

耳の聞こえない転校生・西宮硝子に嫌がらせをしていた小学生時代を悔いて 
贖罪しようとする主人公・石田将也が 再会をきっかけに生き直す決意をする物語


一番激しく嫌がらせをしていた主人公石田は過去の自分を責め 自ら駄目な最低な人間だと悩み 自殺未遂をする

私は幼少のころから虐めっ子で 誰からも恐れられていました
粗暴な背景は父親による毎晩の虐待
全クラスの全員を泣かせてしまう程のガキ大将でした

しかし小3の頃 初恋をしました
とても恋い焦がれて 実は今でも好きです

友達と思っていた子が転校して みんなにカブトムシを送ってきました
しかし私にだけは送られる事はありませんでした

ショックと怒りがありましたが 一番悲しかった思い出が有ります

それからでしょうか  虐めはやめて みんなの親分的存在に成ろうと試み決めたのです

現在は昔の虐めと違い 集団で陰湿にターゲットを絞って心を追いやる傾向が殆どです
一見 見えにくく 罪悪感が無い 学校も教育委員会も責任逃れに終止して社会の大問題に成っています

どうか今一度 この問題について考えて頂きたい

虐める側と虐められる側双方が 一生消える事が無い深い心の傷を負う行いです

気にくわない 腹が立つ イライラする 人間の対人関係では有って当然のことです
しかし正々堂々と意見を言うべきで 集団で独りを精神的に追い込む現在の陰湿ないじめに腹が立ちます
言いたい事が有れば真正面から相手の目を見て言う
誰でも出来る事ではないと思いますが 私の過去の経験から 親友は 喧嘩をした者同士から多くできました
誠実に率直に生きづらい世の中 だからと言って要領の悪い人が馬鹿を見る

逃げてばかりじゃ駄目なんです  何度でも立ち上がり 何度転んでもまた前を向く
そんな大人だけが未来の子供たちの世紀を作ってゆけるのだと思います



次々と著名人から絶賛の声が届いています


原作を読んだ時に、すごく心をかき乱されました。
人間というのは人のことを完全に理解したと思っていても、全然わかっていなかったりする。
「聲の形」は普遍的なテーマを描いていて、誰にも思い当たる部分を突き付けてくる。
自分が変えられてしまう怖さを感じる作品でした。

高校生という同じ目線で観させていただきましたが、友達や周りへの繊細な感情にとても共感できました。
臆病になったり逃げようとしたり、きっと同じことを思っている高校生は多いんじゃないかなって。
だからこそ、作品を観ていて胸が苦しくなって、涙が止まらなかったです。でも、その涙が凄くあたたかいものに感じて、
清らかになっていく心がとても心地よかったです。
同世代の方に沢山広めたい!観てほしい!と思うようなとても素敵な作品でした。

いろんな気持ちが湧き出てくる映画です。
原作が大好きで何度も読み直したこの作品が綺麗な映像と素敵なお芝居で生きていると思うと幸せです。
生まれてきてくれてありがとう!

ボクがずっと考え続けている『友達の定義』、
この映画を観て少し解った気がしました。
劇場を出た後は、周りの人達にきっと素直になれると思います。

高校生の、憎らしいほどに裏腹に揺れ動く自意識をこれほど繊細に描き、そのうえで「そのすべてを愛したい」と願う映画は他にあるのだろうか。
山田尚子監督の、そんな無防備なほどの愛情はあまりに稀有で、存在そのものが感動的だと僕は思う。
そして、aikoの「声」。その声は、監督の愛に形を与える無二の代弁者であり、エンドロールの余韻までをメッセージにしてしまう素晴らしいものだった。

「聲の形」の原作は、雑誌の読み切りが話題になっているのを知り、すぐに買いに行ったんです。
絵が綺麗なのにずしっとくる、こんな漫画があるんだ!と思ったのを覚えています。
単行本も発売を待ちワクワクして読んでいたので、そのキャラクターたちが動いて喋っていることに本当に感動しました。
「聲の形」の登場人物は濃いキャラクターなのに、なぜか「いるよなぁ」って思う人ばかりなんです。
誰もが共感して感情移入出来る。でも心のどこかにトゲが刺さる。そんな作品だと思います。
原作を読んだことがない方もある方も、たくさんの色がついたこの世界にぜひ浸ってみて頂きたいと思います。

ほのぼのとした可愛らしい絵、子供の世界でありながら
人間の本性がリアルに描かれていて胸を締め付けられました。

『嘘の火花』


暫く余韻が収まりません
皆様にお勧めいたします  新着のがレンタルできます

是非一度ご観賞くださいね
あなたの人生に 大きな影響が出るほど 考えさせられる名作です



「聲の形」公式サイトです
http://koenokatachi-movie.com/
エンディングテーマ






風 蘭
ブログランキング・にほんブログ村へ


もう一つの OneNote



関連記事

Comment

mokij9dh@gmail.com

The maintenance arrangement, he said, was seen by both parties as an “insurance” and was the best way to guarantee that Dax remains committed to servicing the cable.
Adidas Mike Ribeiro Jersey http://nhl.frlodge.com/Nashville-Predators-Mike-Ribeiro-Jersey/

2017/08/02 (Wed) 17:12 | Adidas Mike Ribeiro Jersey #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

mugdxperdin@gmail.com

Where are you from? order isotretinoin canada “Yes, they will let journalists in,” he said, apparently referring to the CNN report, “but they are not letting U.S. law enforcement in to arrest people there because the government of Libya is not in control to that degree.”
faux bracelet love de cartier http://www.marquebijoux.net/tag/bracelet-faux-cartier-love

2017/07/21 (Fri) 03:04 | faux bracelet love de cartier #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

cmvlgvb@outlook.com

「聲(こえ)の形」 に思う | もう一つの OneNote
qziorlji http://www.gjy4d65d3tb7t8t2hwx7ene0020g7590s.org/
[url=http://www.gjy4d65d3tb7t8t2hwx7ene0020g7590s.org/]uqziorlji[/url]
<a href="http://www.gjy4d65d3tb7t8t2hwx7ene0020g7590s.org/">aqziorlji</a>

2017/06/15 (Thu) 06:26 | qziorlji #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Oi lá ! Você sabe se eleѕ fazem գualquer plugins ρara ajudar
сom Search Engine Optimization? Estou tentando mеu blog para
classificar pаra algumas palavras-chave específicas, mаs nãⲟ estou vendo muіto bom
ganhos . Se você souber dᥱ qualգuer paгte por favor.

Obrigado !

Seja para caminhar sozinho à noite, ou mesmo aguardar resgate com
coche quebrado ou só para ter uma luz forte suficiente para
espantar animais enquanto for acampar, a Super Lanterna é tão possante que ajudará bastante em situações desta forma.

2017/06/09 (Fri) 18:23 | Pedro Caio #- | URL | 編集 | 返信

Porém estava resolvida a viver coisas novas e também seis anos
com uma população já deu que tinha que presentear.

2017/06/07 (Wed) 14:39 | Lavínia #- | URL | 編集 | 返信

To Jackさま

Comment ('' ▽ `) Thank you ☆
I really like the hymns of the church!
But making hymns is wonderful
The power of music jumps to religion and brings inspiration to our hearts
Fortunately to you! ('' ▽ `) Thank you ☆

2017/06/02 (Fri) 12:13 | 風 蘭 #ynHGGUUM | URL | 編集 | 返信

You iimply ⅼike after we sing reward songs inn Church??
Laгry asked and daddy nodded. ?Effᥱctively Ӏ could make up a worship song.?
Sо Larry jumped to his toes and commenced to make up a song to a very bad tune.
?ᒍesus iѕ so cool. Its enjⲟʏable being with God. Hees the
funneѕt God anybody might have.? Larrу sang vеry Ьadly so Lee
hɑd put his fingers over his eaгs.

2017/06/02 (Fri) 06:28 | Jack #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント

