Post

Prev   

さよなら今週

先週の今頃はハウステンボスで花火大会を家族で見ていました。
今週はその疲れも出て仕事が長く辛く感じていました。

IT企業の息子に聞いてみると、同じく疲れで睡魔によく襲われていたと言っています。
私は背筋と腹筋まで筋肉痛で、車の乗り降りに支障が出るほどです。

それに引き換え妻の元気は衰えることを知りません。
来週は私が出張で居ない間に、ご近所の奥様たちとミス・チルの鑑賞会を企画したそうです。

どうしてそんなに元気が有るのか不思議になりますが、
妻には妻の持論があります。

魂の清らかな人と多く接する。愚痴を言わないし、出来るだけ聞かない。
妻は自分の鬱病を私のブログを見ない事で乗り越えたと言います。


それに引き換え、私は選択を許されない対人関係での仕事にストレスを感じて
ひ弱な考えに押しつぶされそうになります。

仕事を休みたい、何時までも寝ていたい、何て怠け心が出てきます。
病気に甘えているのか、躁うつ病はそういう病気なので辛いのか解りません。

ただ此処まで回復しているので、仕事を投げ出すのも愚かな話です。
仕事が出来ないみすぼらしい父親になるのが怖いのです。


次の目標は娘の結婚まで仕事を続ける事です。
プータローの父親では娘もバツが悪いでしょう。


今週は上手く仕事が出来ませんでしたが、
明日はゆっくり休んで英気を養いたいと思います。。。



鳳 凰 殿




ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

mnvnui@gmail.com

At this time it seems like Drupal may be the preferred blogging platform readily available at this time. (from what I鈥檝e read) Is that what you鈥檙e using in your blog?
kobe 9 http://www.kobe9elitechristmas.org

2017/03/25 (Sat) 12:42 | kobe 9 #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

emcytde@outlook.com

さよなら今週 | もう一つの OneNote
ittztkpwl http://www.ggnky7whvbt1520s1971671v14jnvj22s.org/
[url=http://www.ggnky7whvbt1520s1971671v14jnvj22s.org/]uittztkpwl[/url]
<a href="http://www.ggnky7whvbt1520s1971671v14jnvj22s.org/">aittztkpwl</a>

2017/03/24 (Fri) 08:37 | ittztkpwl #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント