Post

Prev   

心への報酬

さてさて不調続きの仕事でも、今日は予定通りにやり遂げました。
このままではいけないと思い、朝からアポイントを取り、行動に移しました。

そもそも気分のムラなのか、病状なのか、薬の副作用なのか
それともただの怠け癖なのか訳が解りません。

ただ言える事は悩んでいたって何も変わらないって事です。
無様でも自分なりにもがいて動いてみる事が大事では無いでしょうか。

精神運動療法もこんな原理から治療を行うと捉えています。
まず行動ありきで、失敗をしても貴重な教訓として生かしてゆけば良いと思います。

私は普段やり残した面倒な交渉事を満足出来る位仕事をしました。
確かに疲れは多く感じましたが、気分が良いのです。

マイナスの思考はマイナスの行動しか取れずに、負の連鎖に陥ります。
それを抜け出すには必ずプラスの思考が必要です。

躁うつ病にとっても有効な考え方だと思います。
私も今、運良く就職出来たこの職場には、まだまだ働きたいと希望しています。

その為のストレスは確かに大きくのしかかっていますが、
この幸運を病気や副作用のせいにして台無しにはしたくないのです。


私も怠け癖なんて妻から言われない様に、明日もこの調子で仕事に望みます。
その方が結果的には辛そうでも、報われた心への報酬により、病気の回復の早道だと思います

それでも頑張っても解雇される様になったとしても
もう後悔はしないと思います。

素直に病気を受け入れて治療に専念するか、まだ再就職への情熱が残っているならば
探してみたい気持ちも有りますが、年齢的にももう無理でしょう。


やはり今の会社で最後まで悔いがない様に仕事をするしか無いのでしょう。


吹っ切れたら少し元気が出てきました。。。



鳳 凰 殿




ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Comment

gumiswns@gmail.com

心への報酬 | もう一つの OneNote

2017/06/23 (Fri) 15:25 | Inconel Que Es #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

suypbrk@outlook.com

心への報酬 | もう一つの OneNote
qpfmifloc http://www.ghu8so450ce9ki1cf49d8t9ra5863e63s.org/
<a href="http://www.ghu8so450ce9ki1cf49d8t9ra5863e63s.org/">aqpfmifloc</a>
[url=http://www.ghu8so450ce9ki1cf49d8t9ra5863e63s.org/]uqpfmifloc[/url]

2017/03/24 (Fri) 09:56 | qpfmifloc #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  
非公開コメント