Post

Prev   

コンサートの夜

今日の妻は戦闘態勢に入っています。
夜7時からのWOWOWでのミス・チルのライブコンサートが3時間半ぶっ通しである為です。

事前に塾のスケジュールを開け、晩御飯もカレーライスを下ごしらえして
お風呂まで入ってかぶり付きです。

5.1チャンネルのサラウンドスピーカーをご近所さんに迷惑が掛かる寸前までボリュームを上げて
先日行った福岡のコンサートの余韻も覚めぬままに酔いしれているのです。


妻がミス・チルを好きになったのは、私が丘の上の病院に入院していた時
周に2回程度面会に通ってきた道中にオペルの車内に流れてきた
桜井和寿の歌の詩に感動したのが切っ掛けだったらしいのです。

唯一妻は傷ついた心を救ってくれたのがメッセージ性を帯びたミス・チルの歌だったのです。
私は余り好きではありませんが、この妻の熱狂ぶりはそう言ったエピソードもあり、
嫌々でも聞かされる機会が多く、知らず知らず呟いている事もあります。


だから今日は仕事を早く終わらせてライブコンサートに間に合うように帰宅しました。
私も仕事の悩みは今夜ぐらい考えないで、くつろぎたいと思います。

妻の解説がやたらと多くてライブとパソコンと両立出来そうも無いので
今夜は大人しく鑑賞しますね。


妻のお蔭でこんな夜もたまには良いと思いました。。。



鳳 凰 殿



ポチっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
にほんブログ村 50代オヤジ
関連記事

Post Comment

  
非公開コメント